【ご飯が進む味★】鶏むね&れんこんの「オイ味噌炒め」がシャキうま!

写真拡大 (全3枚)

旬のれんこんを炒め物でたっぷりと


シャキシャキした食感が特徴のれんこんが美味しい季節ですね。れんこんは炒め物にしても食感がアクセントになり、くせのない味なので毎日のおかずに取り入れやすい食材です。今回は鶏むね肉とれんこん、しいたけを組み合わせた「オイ味噌炒め」をご紹介します!オイスターソースと味噌でいつもと違った味付けに家族が喜ぶはず☆コクがありご飯が進む、美味しい炒め物ですよ♪

鶏むね&れんこんでシャキうま


味付けのオイスターソースと味噌の組み合わせが美味しさのポイントです。鶏むね肉にお酒をつけて時間を置くことで柔らかく仕上がります。鶏むね肉の柔らかさとれんこんのシャキシャキ感のコントラストも美味しさを引き立てます。


鶏胸肉とレンコンのオイ味噌炒め。

by ラビー

胸肉の柔らかな食感にカリっとしたレンコンがアクセントになってお箸がすすみます。

オイ味噌味が合う!


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「オイスター味噌合いますね。とっても美味しかったです。リピします!」「オイ味噌奥深いーーーはじめてです、すごい‼美味しい」など、レシピのオイスターソースと味噌の組み合わせを絶賛する声がたくさん届いています。


旬のれんこんが美味しい季節に、ぜひたっぷりと炒め物にして食べてみてくださいね。オイスターソースと味噌のコク旨な味付けでご飯が進む美味しさです♪(TEXT:小屋原佳苗)