体重増加を阻止せよ!たっぷり野菜+αなリセットごはんで元通り

写真拡大 (全8枚)

食べ過ぎで増えた体重は、我慢しないヘルシーご飯で戻しましょう。オーガニック野菜、薬膳、グルテンフリーなど、健康キーワードにプラスαがあるお店をご紹介します。

忘年会、お正月、新年会! 宴会コースの揚げ物、お雑煮、おせちたちを楽しんだ後は、勇気を出してパンパンにむくんだ顔と向き合いましょう。短期間で太ったなら同じ期間で戻すのは基本中の基本ですよね。「ど、どうしたら……」と怯えている方のために、しっかり野菜を取れる上、ダイエットにありがちな「諦める」をしなくてもいい“リセット向きごはん”がいただけるお店をご紹介します。

まずは一食をヘルシーに。リセットごはん3選


ダイエット中でも麺類を食べたいなら「七宝 麻辣湯」


出典:taka-126さん

中国では定番メニューの「春雨スープ」を食べられるのが「七宝 麻辣湯」。カロリーダウンも麺類欲求も満たしてくれます。渋谷、赤坂、飯田橋、大阪なんばパークスと店舗が多いので、会社の近くになくても外出時にふらっと立ち寄れます。

出典:kuishinbou33さん

店内に設置されたトッピングバーから好きなものを取り、店員さんに渡せば調理スタート。野菜のほか半熟卵、お肉から練り物まで、常時30〜50種類用意されており、バイキング感覚も楽しめちゃいます。しかし、リセットしたいときはきのこ類や葉物などの野菜を進んで選び、ここぞとばかりに摂取しましょう。昼食時は混雑するため、あらかた頭の中でトッピングを決めておくのがベター。

出典:kuishinbou33さん

注文時に辛さを聞かれますが、ちょっと辛いもの好きくらいなら1辛が無難。苦手な方は0辛の白湯をチョイスすれば安心です。

食後のスイーツを我慢したくないなら「やまのひつじ」


出典:みかちゅ〜さん



代官山駅の「やまのひつじ」は、国際薬膳調理師の店主が薬膳とグルテンフリーを取り入れたヘルシーなカフェ。1日20食限定の「おそうざいプレート 1,200円」は食べ応えバツグン。サラダから煮物、メインの肉料理まで至るところに野菜が使われているので、気づけば野菜をたくさん食べていた!という感じです。自炊ではなかなか難しい多種多様な食材をランチで取り入れられるのは嬉しいですよね。

出典:みかちゅ〜さん

ランチメニューに付いてくるミニデザートは4種類からチョイス可能。食後の甘味だってグルテンフリーなので、ポジティブ気分でスイーツを楽しめちゃいます。 定休日は月、木、第1、第3日曜日と基本的に平日なので、仕事中ランチで行くなら確認を。犬好きにはたまらない小さな看板犬もいます。

お腹いっぱい食べたいなら「WE ARE THE FARM AZABU」


出典:とんママさん

腹八分目が苦手な方にピッタリなのが「WE ARE THE FARM」。こちらの魅力はオーガニック野菜をもりもり食べられること。ランチメニューの「セレクトサラダセット(ブレッド、畑の野菜スープ付き) 1,300円」は、その日チョイスされた数種類の野菜を何皿でもお代わり可能!

出典:お店

新年会などで夜に行くなら5,980円の夜の乾杯スパークリング付き、飲み放題付きコースがお薦め。農家のケール火鍋でオーガニック野菜を好きなだけ食べられるので、ギルティーフリー飲み会が叶います。ただし、お酒はほどほどに。麻布十番店のほか、代々木上原本店、恵比寿店もあります。