ハーブ三元豚のみぞれ鍋〜五豆と五穀のごはんつき(左)と、丸ごとトマトと鶏肉の鍋〜ごはんつき。(画像: デニーズの発表資料より)

写真拡大

 デニーズは、1月11日より、新しい鍋メニューと苺のデザートを販売する。年末年始で疲れた胃腸や偏りがちな栄養面のフォローも考えられた鍋2品は、冷えた体をぽかぽかと温めてくれる嬉しいメニュー。

 また今が旬の苺をたっぷり使ったデザートは、見た目も鮮やかなバラエティに富んだラインナップとなっている(価格は全て税込み)。

■栄養面もフォローしてくれる体ぽかぽかの鍋メニュー

 「ハーブ三元豚のみぞれ鍋〜五豆と五穀のごはんつき」:1,186円 大根や白菜、長ねぎ、そして柔らかい三元豚など18品目の素材をこの一品で摂れる嬉しい和風鍋。鰹や魚介の出し汁と、牛骨の旨みを合わせたやさしい味わいのスープが特長。さらに五豆と五穀入りのごはんが付いたヘルシーメニュー。

 「丸ごとトマトと鶏肉の鍋〜ごはんつき」:1,294円 トマト1個を丸ごと煮込んだコクのある旨みが楽しめるメニュー。ふんわりとした鶏肉とトマトの酸味が絶妙に絡み合う一品。1日に必要な野菜量1/2が入っており、栄養面もフォローできる。ごはんとチーズが付いてくるので、〆はリゾット風にして食べるのもオススメ。

■旬の苺をたっぷり堪能!絶対おいしいストロベリーデザートが登場

 「とちおとめのザ・サンデー」:808円 苺があふれるほどたっぷり詰まった苺好きにはたまらないデザート。

 「自家製苺のガレット」:646円 バターが香るガレットの上にアイスクリーム、その周りに苺を散りばめた見た目も鮮やかなガレット。

 「苺のミルフィーユ」:538円 サクサクとした食感の香ばしいパイとクリーム、そして苺の三重奏が楽しめる。

 「苺のプリンアラモード」:430円 食事にちょうどいい大きさのデザート。苺とプリンの甘みが口の中でやさしく溶け合う。

 「とちおとめのミルクプリンミニパルフェ」:484円 苺のおいしさをぎゅっと濃縮。アイスクリームと苺をたっぷり堪能できるメニュー。

 「苺のフレッシュ&ゼリー」:430円 苺の果実を丸ごと使った旬の味を楽しめる新鮮なドリンク。

 また、苺のデザートメニューの支払いをnanacoですると、ポイントが5倍になる特典付きとなっている。

■冬だからこそ美味しい!旬のメニューを楽しもう

 「体調が何となく優れない」、「食欲がない」といった場合にも、この鍋メニューなら食べやすく栄養面もフォローでき、まさに一石二鳥。体にやさしいメニューを手軽に食べられる。

 また旬の苺をたっぷり使ったデザートも、苺のさっぱりとした甘さを心ゆくまで堪能できそうだ。

 この冬のデニーズの新しい顔ぶれは、幅広い世代に楽しまれるラインナップとなっている。