©テレビ朝日

写真拡大 (全4枚)

博学のビートたけしですら知らないであろう世界のニュースを、人気芸人たちがプレゼンしていく『世界がザワついた(秘)映像 ビートたけしの知らないニュース』。

©テレビ朝日

1月10日(水)に放送される同番組の第15弾では、世界をザワつかせた映像の数々が紹介されるほか、今回もインターネットで話題の衝撃ニュースを芸人たちが徹底取材!

ネタを生かすも殺すもプレゼンターの腕次第!? たけしの度肝を抜くべく、旬の芸人やタレントが衝撃ニュースのプレゼンに挑んでいく。

◆ニュースの宝庫・中国

小峠英二(バイきんぐ)は、中国発の衝撃ニュースを紹介。道路のフェンスに挟まってしまった女性や、とんでもない場所で宴会を行う男性たちの映像が登場する。

電動三輪車が暴走する映像には、スタジオゲストもビックリして…!?

◆“必至すぎる”女子高校生

ハリセンボンは、“必死すぎる映像”の数々をラインナップ!

日本からは、山口県内のとあるスケート場で根性を見せる女子高校生の映像が登場。彼女がスケート場で撮影した動画をネット上に公開したところ、瞬く間に大人気になったという。はたしてその映像とは…!?

◆地味にスゴイ!「寿司MVP選手権」

そして千鳥は、地味といえば地味だが、「スゴイ!」とうなってしまう映像を紹介する。

今回注目したのは、真剣に接客パフォーマンスなどを競う「全日本回転寿司MVP選手権」で優勝した新潟の回転寿司職人・小田健さん。彼に会うため、小宮浩信(三四郎)が新潟を訪れる。

◆ジャンポケ斉藤、あら不思議な大実験

また、斉藤慎二(ジャングルポケット)はインターネット上で大反響の現象をスタジオで検証。「リングをチェーンに落とすとどうなる!?」という大実験を展開する! その結果に一同驚愕…!?

©テレビ朝日

◆ネットで買える!? 世界の珍グッズ

劇団ひとりは、世界で通信販売されているという驚くべき珍グッズを大特集する。

伸縮自在のスーツケース「フグ・ラゲージ」や、プロポーズの瞬間の表情を撮影できる「ロックショック」という商品、ジェスチャーで操作できるドローンなどを紹介!

スタジオには「フグ・ラゲージ」の実物が登場し、その実力を大検証してみる。

◆世界の不思議な拳法「0インチパンチ」

これまで番組では、世界に存在するさまざまな不思議な拳法を紹介してきた。そんななか、ケンドーコバヤシがまた新たな拳法を発見したという。それは距離ゼロから相手を吹き飛ばす「0インチパンチ」。

その拳法の使い手であり、ブルース・リーの弟子、テッド・ウォン氏から直接指導を受けたという松岡ユタカさんをスタジオに招き、小峠がその指導を受けて「0インチパンチ」をマスター! スタジオで披露するが、はたしてその結果は…!?

©テレビ朝日

このほか、不思議な生き物に関するニュースを集めた「あら不思議な生き物」や、驚きのあまり思わず声が出てしまうような衝撃映像を特集した「思わず“あっ”と声が出る」のコーナーも。

プレゼンター役として集結した旬の芸人たちが、たけしと繰り広げる爆笑トークも番組の大きなみどころだ!