新垣結衣出演のGMOの新CMが放映開始した

写真拡大

女優の新垣結衣が出演する、GMOクリック証券の新CMが1月9日より放映スタートした。

【写真を見る】ガッキーがソファーに横たわり、アンニュイな表情を浮かべる姿など魅力的なカットが到着!

今回のCM「Life is Belief」篇は、12月に放映を開始した「Life is Precious」篇の続編。前作に続いて「人生において本当に大切なこと」を追い求め、信念を持ってブレずに生きる女性の姿を描く。

■ CMストーリー「Life is Belief」

部屋を飛び出し、真剣なまなざしで走り続ける新垣。「大切なものはいつも逃げ足が速くて…」「やっと見つけたと思ったら、全然ニセモノだったりもして…」と、大切なものはなかなか見つからないというもどかしさを語るが、すぐに「それでも、何とかなりますよ」と前を向いて進んでいく。

徐々に景色は自然の世界へ。周りの環境に左右されず、自分らしくあり続けるという強い信念を、走る姿と「一生懸命駆け抜けたい、この人生を」というメッセージで表現している。

全力で走り切り、最後にたどり着いた夕日の見える高台では、安心したような、柔らかい笑顔を浮かべる新垣の姿が描かれる。

「私は、ブレずに生きたい」「少なくとも、一生懸命駆け抜けたい」というメッセージと共に、真剣なまなざしで走り続ける新垣の表情には、どんなことがあっても、自分の中に芯を持ってブレずに生きていく、という強い信念を感じる表情が垣間見える。

■ CM撮影秘話も紹介!

今回のCMも、早朝の湖畔を真剣なまなざしで走る姿や草原の中を何かを追い求めるような表情で走る姿、森の中を神秘的なドレス姿で走るさまなど、さまざまなロケーションで撮影が行われた。

それぞれのシーンとせりふに合わせて、表情や走り方が変わっていく様子はとても印象的なものになっている。最後のシーンでの、夕日の見える高台で見せた笑顔によって、現場全体も温かい空気に包まれた。

イグアナや猫など、新垣と動物との触れ合いも描かれてきた本シリーズ。今回のCMでは、クリスマス近辺に大忙しになることでおなじみの(?)トナカイと共演するシーンを見ることができる。

走り続けて迷い込んだ先で見つけたトナカイは、どこか不思議な雰囲気を漂わせており、撮影当初は大きなトナカイに驚いていた新垣も、次第に懐いてくるトナカイに笑顔で応えていた。(ザテレビジョン)