栗子こと龙梦柔さん/画像は龙梦柔さんのInstagramより

写真拡大 (全2枚)

ガッキーこと女優の新垣結衣さんに似ているとして、中国人女性・栗子こと龙梦柔ロン・モンロウ)さんが話題を集めています。

【新垣結衣そっくりの中国人JDが発見されてしまいました 謝謝!の画像・動画をすべて見る】

中国のオーディション番組「来吧!灰姑娘」でグランプリを獲得し、すでにタレントとして活動している栗子さん。

自身のInstagramや中国のSNS・微博(Weibo)では、新垣さん出演ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の恋ダンスを披露しており、日本人から「ガッキーにそっくりすぎる!」などのコメントも寄せられています。

新垣結衣さんに似ていて、とてもかわいい栗子さん

龙梦柔さんは1995年生まれの現役女子大生。2014年にオーディション番組でグランプリを獲得して、一躍注目を集める存在に。

2017年6月の投稿ではロングヘアーだった様子がうかがえます。透明感のある肌やふとした瞬間に見せる表情は、当時から新垣さんに近いものを感じられます。

龙梦柔 栗子さん(@lializiko)がシェアした投稿 - 6月 9, 2017 at 2:49午前 PDT


髪型をショートカットにして以降、「新垣さんに似ている」という印象がぐっと強くなります。

龙梦柔 栗子さん(@lializiko)がシェアした投稿 - 12月 23, 2017 at 11:03午後 PST


年明けから日本でも話題になると、日本人からもコメントが相次ぎます。栗子さん自身も何度か来日しており、親日家な様子。

新垣さんについても知っているようで、『逃げ恥』の恋ダンスを踊る動画も投稿されています。

龙梦柔 栗子さん(@lializiko)がシェアした投稿 - 1月 8, 2017 at 6:59午前 PST


ちなみに、似ているとされる新垣結衣さんと比べてみるとどうでしょう。

新垣結衣さん/画像はAmazonより
似ているかどうかの判断は人それぞれですが、2人がかわいいという事実は揺るぎないものであると断言できます。