2018年の開運はゴールドが必須? メイクとネイルにゴールドを取り入れるポイントをご紹介♡

写真拡大 (全8枚)

明けましておめでとうございます。machiです。

今年も私は素敵女性たちを、もっともっと“美”でハッピーにするぞと燃えております。2018年もいろいろなメイクやメイク方法をご紹介していくので、どうぞよろしくお願いします!

ゴールドを取り入れた開運メイク

ところでハッピーといえば、素敵な1年にするためにも2018年の占いをチェックした方も多いのでは?

占いって私の場合、何か大事なイベントの前なんかに、どんな色の服やネイルにしようかな〜と迷ったら、占いで書いてあるラッキーカラーを参考にして、身に付けるものに取り入れて「運を味方に付けたぞ」と自分をちょっと勇気づけたりしています。



今年の占いもいろいろ見てみましたが、そこで共通して多かったラッキーカラーはゴールドでした。ちなみに次に多かったのはピンクでした(あくまでも私が見た限りですが)。

そこで、ゴールドを取り入れた開運メイクをご紹介していこうと思います。

ゴールドシャドウは上まぶたと下まぶたで使い分け



2018年の占いで多かったラッキーカラー、ゴールドを普段メイクに取り入れるのにもってこいなのは、やはりアイシャドウ。

ラメの大きさによって印象が変わるのでいろいろ試してみて、お好みのラメ感を見つけてください。



どんなサイズのラメでも注意したいのがつけ方ですが、普段使い&微細ラメゴールドならアイメイクの最後の仕上げに真ん中にちょんとのせるのがおすすめです♩

全体にまんべんなく塗ると、オフィスなんかではちょっと浮いちゃう可能性もあるので注意です。真ん中チョンのせはそれだけで立体感が出るし、垢抜け感も演出できますよ!

そして女子会や遊びに行く時のメイクなら下まぶたに大きめラメをキラキラさせるのが◎。マスカラ塗ってすぐの乾く前に、大きめのラメを綿棒などでチョイチョイと乗せるのもかわいいです♡

ゴールドを取り入れて開運ネイル?

普段ナチュラルメイクの方やノーメイクの方は、ネイルにゴールドを取り入れてみてはいかがでしょう?

私は趣味でセルフネイルをよくするのですが、ゴールドはアクセントにもなるしどんな色とも相性がいいのでほぼ毎回使っています。

そんないろいろやってきた中でも、簡単なのに凝って見えるネイルアートをご紹介しますね。



Instagram@1217yr

ゴールドフレンチ

ゴールドフレンチのコツは、ベースのネイルを完璧に乾かしてからゴールドを重ねること。なので単色のネイルを何日か楽しんだ後、フレンチで気分転換をするというのがおすすめです。

ネイル用のゴールドテープは、コスメ系のバラエティショップなどで手に入ります。これをあらかじめバラバラの長さにカットしておき、ベースのネイルが乾いたら適当に貼り付けてトップコートを塗ったら完成です!



Instagram@sachi.nails

ホイルネイル

ホイルネイルはネイル用の本物の金箔か、お試しなら100円ショップに売っている転写タイプのホイルのシートなどを使って、あまり深く考えずに(その方が意外と可愛くなったりします)のせて行き、トップコートで仕上げるだけです。

水玉ネイル



水玉ネイルはアルミホイルなどにゴールドのマニキュアを出し、爪楊枝の後ろでスタンプみたいにトントンして行くだけです。 どれも簡単なのでお試しあれ♩

1番の開運は笑顔!



「あの人、素敵だな」「話してみたいな」と思う人って、なんとなく「機嫌の良い人」だと思いませんか?

いつも仏頂面では近づいてきたラッキーも逃してしまうかもしれません。そんな仏頂面に見えてしまう代表の眉間のシワがくっきりと入ってしまう前に、眉間周りを1日1回、マッサージしていきましょう!



筋肉やリンパは連動しているので、おでこのシワは頭皮から、眉間のシワも側頭部からをほぐしてあげると効果的です。

ただしセルフマッサージで気を付けたいのが「皮膚を摩擦しない」ことです。

自分でやるとどうしても力も入れすぎてしまいますし、指先だとさらに力が入って皮膚を傷つけてしまい逆効果、なんてこともありますので、イラストの手の形と場所を参考にグリグリとほぐしてあげて下さいね。

おでこは意外に凝っている方が多いのでおすすめです。 お顔をほぐして、可愛いメイクと素敵な笑顔で開運して良い1年をすごしていきましょう♡

インスタをフォローしてね♡




 



machiさん(@material_2014)がシェアした投稿 - 12月 30, 2017 at 5:31午後 PST




ここで描いているイラストやメイク方法の他にインスタにも様々な投稿をしているので、ぜひ(@material_2014)をフォローしてくださいね♡

(♡)この記事に付いているタグで検索する
#メイク、#ゴールド、#ネイル、#イラスト