香取慎吾

写真拡大

1月7日放送の「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayFM)では、香取慎吾が、昔に「笑っていいとも!」(フジテレビ系、現在は放送終了)で挑戦した一気飲みのギネス記録について言及。「あの悔しさは忘れられない」と語った。

【写真】草なぎ剛VSヒカキンの一気飲み対決!

番組ではリスナーから、昨年11月草なぎがYouTuberのヒカキンとコーラの一気飲み対決をした動画について質問が寄せられ、どうやったら早く飲めるのか、また健康的には大丈夫なのかという内容に草なぎが答えていた。

「ヒカキンさんと初めて戦うということで、かなり本気出したら結構早くて驚かれた。慎吾なんてもっと早いと思うんだけど、俺で驚かれるぐらいだから。ガチでやったわけ」と、当時を振り返った。

「俺としても初めてのYouTubeだし、テンションも高かったんだろうね。想像以上に飲めて。僕自身もびっくりするくらい、早く飲めたんだよね」

と、経験者相手に戦ったものの、想像以上に飲めてしまったと話す。

香取が「俺もっと早く飲めるかな?」といえば「飲める」と断言。

これを受けて、香取がかつて放送されていた「笑っていいとも!」での思い出を語った。

「昔、笑っていいともでギネス記録一気飲みっていうのをやって、ミルクセーキ一気飲みってのをやったの。そしたら俺がギネス記録を抜いてギネス認定だ!って感じになったら、その後かな?タカ(アンド)トシのタカさんかな? 俺を抜いたの、すぐ。で、ギネスに認定されたんじゃないなかな(笑)」

と、あと一歩のところでギネス認定を逃してしまったことを明かし、「あの悔しさは忘れられないないな」と当時の心境を振り返った。

一気飲みについて「健康的にはどうなんですか?」という香取の問いに、草なぎは「ダメでしょ」と即答。

コーナーの最後に香取の「健康とは」という言葉に「無理をするな!」と草なぎが続きコーナーを締めくくった。

「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayfm)は毎週日曜夜19時から放送。(ザテレビジョン)