何度チャレンジしてもなかなか上手くいかない恋愛。過去を思い出して反省することもあるかもしれません。あなたの恋愛下手パターンは?

まずは、あなたの性格を心理テストでチェック

あなたが、自分で食べたいな! と思う好きなタイプのチョコレートはどれ?

A: ココアなどチョコドリンク
B: 高級ブランドチョコ
C: 駄菓子系チョコ
D: チョコを使ったケーキ

選んだ答えで、あなたの恋愛下手パターンがわかります

(A)の答えを選んだあなたは?

好きなチョコが、ココアなどチョコドリンク系の場合。恋愛で失敗しやすいパターンは、彼に甘えたいけれどそれを抑えてしまうこと。恋愛下手の理由は「無理して強がってしまう」というところのようです。
相手に対して察してほしい! と思ってもなかなか伝わらずモヤモヤしてしまう。言えないままで、そのうち爆発してしまうこともあるかもしれません。恋がはじまる前から上手に相手を頼ってみることがポイントのようです。

(B)の答えを選んだあなたは?

好きなチョコが、高級ブランドの場合。恋愛で失敗しやすいパターンは、ついつい世間体や彼からの評価を気にして自分らしくなれないこと。恋愛下手の理由は「自分のキャラを作り過ぎてしまう」というところのようです。
彼に対して本当の自分が出せなくて、彼が望む女性を演じることもあるかもしれません。また、自分の価値を確かめたくて、ついついダメ男を選ぶ危険も! 自分が素直になれる、本当に自分らしくいられる! というお相手がベストです。

(C)の答えを選んだあなたは?

好きなチョコが、コンビニなどで気軽に買える駄菓子系の場合。恋愛で失敗しやすいパターンは、頑張る前についつい諦めてしまうこと。恋愛下手の理由は「挑戦前に勇気が無くなってしまう」というところのようです。
好きな人ができても、自分から積極的にいったら傷つくかもと控えめになってしまう、お付き合い後も、喧嘩が乗り越えられず相手との関係に挫折してしまうなど……いつも自分を守り気味かもしれません。恋するほどに強くなる! という意志で、当たって砕ける勢いがあれば成就します。

(D)の答えを選んだあなたは?

好きなチョコが、チョコレートを使ったケーキ系の場合。恋愛で失敗しやすいパターンは、あなたが時々クールになり過ぎてしまうこと。恋愛下手の理由は「ロマンチックになりきれない」というところのようです。ラブラブな恋愛を夢見ていても、現実になるといきなり冷静に対応してしまう。
また、ついついお姉さん的存在になって、男性をリードしなくてはならないと思い大人っぽくなり過ぎてしまうことも。あなたは良い意味で現実派なので恋愛にこだわり過ぎず、淡々と進めていけば、結婚はスムーズに進むでしょう。