今日の運勢は? 1月9日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<1月9日>
デイナンバーは、パワフルなエネルギーを宿す「1」です。今日は、エネルギッシュに行動できます。予定やタスクをたくさん詰め込むほど潜在能力が引き出され、開かないはずの扉がオープン! 不可能を可能にできてしまうなんてミラクルが。普段からマイペース! のんびり過ごすのが好きという人も、今日だけは巻いていきましょう。予想以上にいろいろなことがはかどり、ゴキゲンで1日を終えられるはず。
本日の運勢ポイント
いいことも、悪いことも、とにかくいろいろ起きて、その波乱万丈な流れに飲み込まれやすい日です。こんなとき重要なのは、一本筋を通すこと。どうしても譲れないポイントだけハッキリさせておくことが、無用なトラブルを避ける極意とお忘れなく。
1月9日生まれの人はどんな人?
強い信念を持つあなたは、周囲から自然と頼られるリーダー気質です。恋は意外にオクテ。ずっと好きだった相手と結ばれそう。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock