【節約叶う!】揚げない「おから&ささみナゲット」が止まらない美味しさ

写真拡大 (全5枚)

お正月は悩みがたくさん


そろそろお正月休みも終わるころ。お家でゆっくりすごした人は、お正月太りが気になり、あちこちお出かけした人はお財布事情が気になってくる時期ですね。そこで今回はその両方の悩みをお助けする素敵なレシピを紹介します!

ヘルシー&安価な材料で!


まずは材料。おから&ささみがメインです。安価&ヘルシーというまさに今抱えている悩みにマッチした材料を使います。このふたつで作るのは、ズバリ「おから&ささみナゲット」です。ナゲットと聞くと油多め?と思ってしまいますが心配不要!揚げずに作るのでカロリーカットできちゃいます♪

節約OK!揚げない「おから&ささみナゲット」


おからとチキンで☆簡単ヘルシーナゲット

by ぷよりんご

衣なしコロッケ?
柔らかナゲット?
大人も子どもも好きな味!
おからとチキンを混ぜて焼く、ヘルシーおかずです♪

「おから&ささみナゲット」のポイントはコチラ♪


材料を混ぜる

ささみは缶詰でOK!なければツナ缶でも大丈夫ですよ。材料を全て混ぜ合わせます。


平たく成型

混ぜたら一口サイズに丸めましょう。そのあと押して潰して平たく成型します。


こんがり焼き上げる

いい感じの焼き色がつくまでこんがり焼き上げましょう!フライパンでOKなのが手軽で嬉しい!


缶詰で作れるので、下処理が必要なくってとってもお手軽。フライパン1つで焼き上げられるのも嬉しいですよね。メインの材料はおからとささみなので、たっぷり食べても大丈夫!こんがり焼き上がった香ばしさはつい手が止まらなくなるおいしさです♪(TEXT:はまずみゆきこ)