出典:https://www.shutterstock.com

ヤリモクを見極めるのは、判断は難しいですよね。

手が早いだけの良い男性もいますし、安心させてから、都合のいい女にしようとしている男性もいるため、ヤリモク男を見極めるのは至難の業です。

そこで今回は、ヤリモク男性がデート中にしがちなコトをご紹介。

彼がヤリモクか見極めるための、参考にして下さい。

 

■ヤリモク男は密室が好き?

ヤリモク男性は、やたらと“密室”にこだわる傾向があるようです。

ただ、“落ち着いた場所でデートしたい派”の男性もいるため、一概には言えません。人混みが嫌いな人もいますので、個室、密室に誘われて変に疑うと、“偏見持ち過ぎの自信過剰さん”になりますよ。

その日にヤリモクで来た男性なら、早々に絡みたいでしょうから、個室や密室をチョイスしがちなのかもしれません。

しかし、計画的に関係を詰めるヤリモク男性もいるので、あくまでも参考までにとどめておいて下さい。

 

■ヤリモク男は心を通わす会話をしたがらない

ヤリモク男性は、“心を通わす会話”をしたがらないようです。

デートの会話が、“肯定しかしない、楽しませるだけ、形だけ親身”などの男性は、もしかしたらヤリモク男かもしれません。

このような会話スタイルは、悪いことではありませんし、素晴らしい心掛けだと思います。

でも、見方を変えれば、その場しのぎで、“上辺だけの関係を求めている”とも考えられます。

誰でも最初は上辺だけでの関係かもしれませんが、恋愛対象の相手には、お互い心を通わして、“正の心”も“負の心”も、受け入れ合いたいのではないですか?

ヤリモク男性の目的は、肉体だけ。煩わしい心のやり取りは、苦手なのかもしれませんね。

 

■ヤリモクなのかは紙一重!言動だけでは判断できない

ヤリモク男性は、“特別に変わった言動”があるわけではありません。

ヤリモクか否かは心の問題のため、形ばかりで判断しようとすると、見極めることはできないかもしれませんよ。

「○○だからヤリモク」ではなく、“心の目”で彼の心を見て下さい。

ヤリモクか否かを見極めるための一番良い方法は、あなたの“曇りなき眼”ではないでしょうか。

 

心に隙や弱みがあれば、ヤリモクだけの男性に引っかかってしまいます。

自分の心と向き合い、目の前の男性を心の目で見れば、見極められるのではないでしょうか。

【画像】

※  Kar Tr/shutterstock

【関連記事】

※ 【男の本音】コンドームは自分でつける?それとも、彼女につけてほしい?

※ さすがにウザすぎっ!男がイラっとする女子の“年末年始”LINE

※ アラサー女がぶっちゃけ!2017年の「最高のエッチ」3連発