自分で本格占いができる?! 占いプチスクールがスゴイ!

写真拡大

 1月6日(土)、7日(日)、8日(月・祝)の3日間、六本木ヒルズで開催中の『占いフェス 2018 NEW YEAR』。5分500円の対面鑑定や、さまざまなアトラクションが話題を集めているが、そんな中、ひそかに人気となっているのが「占いプチスクール」だ。

 テレビや雑誌でおなじみの超有名占い師が、自分で簡単にできる本格占いの方法を教えてくれるこのスクールは、少人数制ということもあり、満員の回が続出。さっそく体験してみた。

■とにかく豪華な講師陣 セレブな空間で学ぶ本格占い

 占いプチスクールの最大の魅力は、その講師陣の豪華さ。鏡リュウジ、出雲阿国、ルーシー・グリーン、ムンロ王子、紫月香帆といったテレビや雑誌でおなじみの占い師が顔をそろえ、直接教えてくれる。

 マイクを使わなくても声が届くほどの、少人数での講義なので、先生の人柄や表情までかいま見える、占いファン必見の講座なのだ。

 私が潜入したのは、メンズ占い師ユニットnot for sale.のメンバーで人気アストロロジャー・SUGAR先生の「占星術アスペクト入門」。これをマスターすれば、星座同士の相性が占えるようになると言う。受講前は、「ちょっと難しそう?」と思っていたが、講座がはじまると、心配は吹き飛んだ。

 例えば、自分の星座から見てふたつ隣の星座は、助け合い、補い合う関係で、同僚になるととても良いのだという。占星術の専門用語がわからなくても、「自分の星座から見て〇番目の星座は……」と教えてくれるので、すぐに理解ができる。この方法なら、自分以外の人のことも占えるのも、大きなポイントだ。

 各相性パターンに当てはまる芸人コンビや芸能人夫婦を例に挙げたりしながら、カジュアルな雰囲気で講義は進んでいく。テレビや雑誌では話せないような話を聞けるのは、生講座ならではの醍醐味だ。

 SUGAR先生の熱い講義は、30分の制限時間を少々オーバーして終了。専門知識がなくても、楽しく学ぶことができて、相性占いを誰かに試してみたくてウズウズした。

 六本木ヒルズ・森タワー49階というロケーションも最高で、ふと窓の外に目を向ければ、東京の素晴らしい景色が広がっている。最強の講師陣と、最高の環境を、30分の講座なら1000円、1時間の講座は2000円で体験できる。空席があれば、当日の申込が可能なところも、大きな魅力だ。

 次回の占いフェスでも開催が期待される「占いプチスクール」。今回、残念ながらチャンスを逃した人も、次回はぜひ足を運んでみては。自分の意外な才能に気づけるかもしれない。
(谷明日香)

※画像出典/占いTV NEWS