デキる男に最終的に選ばれる女の共通点!「恋愛と結婚は別」は嘘じゃない!?

写真拡大

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情145】



ホステス時代、某社長さんが飲んでいる時に「男の人生を大きく変えるのは、もしかしたら嫁かもな〜。嫁には本当、感謝してるよ」とボソッと教えてくれました。

一般的に成功者と位置づけられる社長や会長などの話を聞いていると、会社のトップの奥様には共通点があります。
そこで今回は、デキる男が最終的にパートナーとして選ぶ女性について書いてみようと思います。

■「恋愛と結婚は別」は嘘じゃない


人にもよりますが、男性ってわかりやすい色気を出す女性、優柔不断で少し甘ったれた感じの女性、男性に守ってもらわないと生きていけなさそうな、か弱いにゃんにゃん系女性に惹かれがち。ではありますが、結婚となると話は別なようです。

筆者の働いていたクラブの既婚のお客さんに奥様はどんな方?と伺うと、みんな口を揃えて「うちの嫁は強いなぁ…」とか「たくましいね。頭が上がりません」と。
彼らの奥様は揃ってメンタルが強くたくましいことがわかりました。

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』で綾瀬はるかさんが演じた「伊佐山菜美」…となるとちょっと強すぎかもしれませんが、イメージ的にはあんな感じでしょうか。

とある社長さんが「いい年こいて、自立も自律もしてない、一人じゃ生きていけないような女には、ろくなのはいないなぁ。パートナーとしては選ばないよ。多少のことじゃ、くじけない嫁の支えがあるから、俺が仕事に専念できてるんだと思う」と言ってました。

デキる男は女性のその辺を見てパートナーを選ぶみたいですよ。

ただ、クラブにいらっしゃるお客さんの愛人は…?となると、かわいくて色っぽい、にゃんにゃん系の子が多いですけど。

■たくましい女性ってどんな人?


ここで気になるのが「たくましい女性」とはどんな人?ってことですよね。
たくましい女性の特徴は…

◎自分の意思で動ける


人に言われる前に自分で考えて、自分の意思で行動できる女性はしっかりしたオトナ。嫁にするなら、男性側が何か言わないと行動できない女性より、自発的に動ける女性でしょう。

◎連絡が少なくても平気


恋人から連絡がないと寂しいですよね。でもたくましい女性は自分に余裕があるから、そこまでネガティブ思考にならず「まぁ、そのうち連絡がくるだろう」くらい気楽に構えられる人が多いかも。男性的には、付き合っていて疲れない、頑張らなくていい女性かな。

◎ぼっち行動が苦じゃない


集団行動が好き…というか群れることで安心感を得ている女性もいるでしょう。でも、男性はそういうのに全く魅力を感じないよう。どっちかといえば、ぼっち行動できる女性のほうがオトナで魅力的なんですって。

◎無理して強がらない


たくましい女性は精神的に強いってだけで、別にプライドが変に高いわけじゃないので、無理して強がったりしません。助けが欲しい時は素直に助けを求めます。その辺が男性からしたらすごく素敵に思えるみたい。

◎粘り強いけど諦める時は潔い


たくましい女子ってみんな粘り強いんです。でも、その分「これだけ頑張ってもダメならもう手を引こう」と諦める時も潔いもの。粘り強いけど、さっぱりした感じが男性には魅了的に映るのかも。

男性的には、このような女性が魅力的なたくましさを持つ人のようです。
結婚したらずっと一緒。楽しいことだけじゃなく、つらいことも必ずあります。結婚するなら軟弱なメンタルの女性より、たくましくていつもドーンと構えている女性のほうがいいのは、当然っちゃ当然なのかもしれません。

■終わりに


いい男と結婚したいなら、女性側もそれなりの人格が求めれられます。「結婚してラクしたい!」って甘い考えがあるうちは、いい男は現れないと思ったほうがいいですね。
あなたの中にはたくましさはあるでしょうか?

ライタープロフィール


美佳
元ホステス。現在いろんなサイトでちょこちょこ記事を執筆中。
「そろそろ白馬に乗った王子様が迎えに来ないかなー♪」と結婚を夢見はじめたが、王子様はお姫様しか迎えに行かないことに気づいた独身アラサーです。