SILENT SIRENのあいにゃん、ひなんちゅ、すぅ、ゆかるん(写真左から)/photo by HAJIME KAMIIISAKA

写真拡大

4人組ガールズバンド・SILENT SIRENが、2017年秋に行った日本武道館公演の模様を紹介する「SILENT SIREN LIVE TOUR 2017『新世界』 日本武道館〜奇跡〜」が、CSテレ朝チャンネル1にて1月14日(日)に放送される。

【写真を見る】“奇跡”というタイトルを掲げ、満員の観衆を“興奮”へと誘ったサイサイの武道館ライブが早くも放送!/photo by HAJIME KAMIIISAKA

2015年1月に続いて2度目となる彼女たちの日本武道館公演は、11月13日・14日の2DAYSで開催された。

1日目の11月13日はライブのタイトルに“軌跡”という言葉を掲げ、バンドの軌跡をなぞるように結成から7年の歴史を彩ってきた代表曲を次々に披露。そして、ツアーファイナルである翌14日(※収録日・放送分)は“奇跡”というタイトルを掲げて、満員の観衆を“興奮”へと誘った。

CSテレ朝チャンネル1では、メンバーの事前・事後の興奮冷めやらぬインタビューを織り交ぜ、「テレ朝チャンネルオリジナル版」としてテレビ初放送する。

■ SILENT SIRENメンバーインタビュー

吉田菫(すぅ/ボーカル・ギター):「デビュー5周年記念日」のライブでしたね! すごい感慨深いよね。

山内あいな(あいにゃん/ベース):いろんな感情が湧いて来て、1日目と2日目が全然違う2Daysだったなって思いました。本当に感謝の一言だね。

吉田:5年間やってきて本当に良かったなって思ったよね。

黒坂優香子(ゆかるん/キーボード):過去自身最長のツアーだったじゃない? でも楽し過ぎて、一瞬だったね。最後は、ちょっとウルっときてしまったよ(笑)。

山内:1日目の「軌跡」は、懐かしい曲を演奏して、すごく感情的にもなったな。だから、2日目の「奇跡」はみんなでぶち上がろうっていう気持ちでいたのに、やっぱり思いが強過ぎて結構グッと来てしまった(笑)。

黒坂:武道館の熱もすごかったよね。

梅村妃奈子(ひなんちゅ/ドラムス):伝わってきた!

吉田:すごかった。

山内:みんなのことがめちゃめちゃ見えたね。

吉田:最後に次のツアーの発表もできたね。

梅村:「Girls will be Bears TOUR」(3月18日からは全32公演の全国ツアー)ですね!

吉田:次につながるライブになったんじゃないかな? 楽しかっただけでは終われないので、この武道館で成長した私たちを次のツアーでも応援してくださいね!(ザテレビジョン)