「99.9-刑事事件専門弁護士-SEASON II」完成披露試写会と舞台あいさつより。主演の松本潤は観客に声を掛け、盛り上げていた/撮影:龍田浩之

写真拡大

TBS系では、1月14日(日)夜9時から「99.9-刑事事件専門弁護士-SEASON II」が放送スタート。先日、完成披露試写会と舞台あいさつが行われ、主演の松本潤をはじめ、香川照之、木村文乃らが登壇した。

【写真を見る】「主演の深山大翔のおバカなお友達役である佐田篤弘を演じる香川照之です(笑)」と自己紹介/撮影:龍田浩之

自身の役どころを聞かれた松本は「みやた…」と慣れ親しんだはずの自身の役名をかみ、照れ笑い。普段はツッコまれてばかりの片桐仁からここぞとばかりツッコまれるも「皆さん、こんにちは(笑)。深山大翔役の松本潤です!」と仕切り直した。

2016年4月期に放送され、今回でSEASON IIとなる本作。松本は「(SEASON IIが)始まる前に決起集会をやろうと提案したら、本当に皆さんが集まってくださいました。先日、3カ月ぶりの撮影だったんですけど、ブランクが不安だったので、皆さんに『読み合わせをしませんか?』とお声掛けしたら、お正月休み返上で集まってくださったんです」とチームワークの良さが分かるエピソードを紹介。

香川も「僕は30年(俳優を)やってますけど、役者だけでやるのは初めてです」と言うと、今作から参加の木村も「これがうわさに聞いていた“チーム感”かと思いました」と感動しきり。

そんな“チーム感”について、木村と同じく、今作から参加する馬場園梓も告白。「先日、香川さんに芸能界で一番仲いい人は誰なんですか?ってお伺いしたら、『潤くんかな』っておっしゃったんです。こんなに広い芸能界で、しかも長年いらっしゃる方がおっしゃるなんて、すごい信頼されているんだなと思いました」というと、前作から続いて参加するマギーも「しょっちゅうイチャイチャしてますもんね」と暴露。

そんな暴露に香川は「SEASON IからIIの間にプライベートでどれぐらい会っていたかね?」と松本に問い掛けると、松本は「2カ月に1回ぐらいは会っていましたよね」と答え、“イチャイチャ”ぶりを明かしていた。

また嵐の新曲「Find The Answer」が、主題歌に決まったと発表。1月14日(日)放送の第1話の放送時に解禁されると明かされた。(ザテレビジョン)