彼の行動が最近、怪しい。
一度、違和感を覚えると、もう忘れることはできない。次から次に怪しい行動をとる彼。

そんな状況がしばらく続くと、彼女までイライラ……。彼の浮気が気になったとき、ついやってしまいがちなことって?

今回は、彼の浮気を疑い始めた女性がとってしまう行動についてご紹介します。

SNSの友達欄をチェックする

最近は昔と違って、携帯以上にSNSを通して彼の行動を確認できます。

タイムラインを眺めるだけではなく、彼の友達欄をすかさずチェック。

明らかに同じ職場で親しく話している関係なら、彼女たちは要注意人物。また彼のタイムライン上には何も残っていなくても、彼の友達のページを追いかけることで、もしかしたら決定的な証拠を掴めるのかもしれないのです。

仕事で遅くなると言っておきながら、女子が多い飲み会に参加したり、女性と肩を並べて楽しそうにしていたり……。

ただし、あまりにもSNSを追いかけすぎていると、気分も悪くなります。どうしても浮気をしているかどうか、確認したいときだけに採用したい確認方法かも……。

LINEの通知が来た瞬間の彼の様子をじっくり観察

浮気をしている、あるいは気になる女性がいる場合、どうしても彼女の前での振る舞いがおかしくなります。どこかぎこちなく、一生懸命に振る舞っている感じが女性としては違和感を覚える原因に。

まずはお手並み拝見ということで、LINEの通知が来た瞬間の彼の様子をじっくりと観察してみて。

たとえば、相手が本当にどうでもいい相手なら、何も気にせずそのまま返すか、普通にチェックをするだけで終わるはず。ところが浮気相手の場合は、彼女に悟られないようにと、その場では確認しようとしません。

ではどこでチェックをするのかというと、2人でお手洗いに寄ったとき。男性の方が比較的早く済む分、彼女がお手洗いを済ませる待ち時間でバレないようにとチェックをするパターンが非常に多いのです。

彼が真剣に返信をしているときは、そっと背後に近づき、返信相手が誰なのかをこっそりとチェックしてみて。

彼の部屋で女物がないかチェックしちゃう

彼の浮気が気になったとき、どうしてもやってしまうのは、彼の部屋で女物が落ちていないかどうかです。特に彼としては完璧に掃除をしているつもりでも浮気相手の女性が彼女への宣戦布告として、わざとイヤリングを落としていくというのは、よくある話。

だからこそ、ついベッドの下や洗面所、お風呂場など、うっかり女物を残しておきそうな場所をチェックしちゃうものです。

彼の部屋で浮気の証拠がないかどうかチェックする方法としては、わざと買い物を忘れて、彼に買い物に行かせます。ポイントしては、近くにコンビニではなく少し離れたスーパーでしか売っていないものを買ってきてほしいと言って、あとは部屋を捜索するだけ。

万が一、証拠を見つけても、その場では問いたださず一度持ち帰って、別日に真相を突き止めましょう。

SNSで彼の女友達の行動を調べる

彼が浮気をしていないかどうか心配になったとき、SNSを通してもう1つやってしまうことがありませんか?そう!彼の女友達の近況を追いかけてしまうこと。

彼と親しい女友達を把握するためには、彼のタイムラインを遡るのが一番。投稿するたびにコメントをしていたり、彼との写真をタグ付けしていたりと、あきらかに好意を寄せている女には、すぐに気がつけるものです。

彼の女友達がどんな人物で、今どんな状態なのかを把握しておくことは、浮気予防にも繋がります。彼と彼女の距離が近ければ、事前に「気をつけてね」と注意もできるのです。ただし、ちょっとした間違いで彼女のページにいいね!をつけてしまわないように(指がすべるって意外とある!)、調査をするときは慎重に。

「最近嬉しいことあった?」と聞いてみる

どうしても確証に迫りたいときは、こちらから吹っかけてみるのが一番です。とはいえ「ねぇ、浮気しているの?」と聞いたところで、実際に浮気をしていても「はい、そうです」と言うほど、おばかさんな男性はいないでしょう。

一番効果的な方法としては、普通にデートを楽しんでいるときに、とても冷静な顔で「最近、嬉しいことでもあった?」と聞いてみること。勘が鋭い男性は、彼女が怪しい臭いを感じ取っていることに気がつきます。

そこでまずいと思えば、あなたが動かなくても彼が自分で清算する可能性も。何回かさりげなく質問をしながら、プレッシャーをかけておくのです。それでも浮気のニオイがするなら、正面からぶつかっていくしかない!

チェック魔になってしまうと、2人の関係がギクシャクしてくるのでほどほどに。

いかがでしたか?

浮気のニオイを察知した以上、そのまま黙認しておくわけにはいきません。

まずは周りから固めて、リサーチに時間をかける必要があるでしょう。彼にバレないように、そっと証拠集めをしちゃいましょう!