誰しもが大好きなお肉。その中でも、焼肉に対する人気は非常に高いです。そういうことで、今回は都内で食べられる1度は訪れたい焼肉店をご紹介したいと思います。※これは、テリヤキ編集部が独自にまとめた記事になります。テリヤキストによる選別ではありません。

東京一のカルビを食べたきゃここに行け

東京メトロ白金高輪駅から徒歩15分ほどのところにお店を構える焼肉店『炭焼 金竜山』。お店の看板には「金竜山」という名前の通り金色で記載されていてなんとも堂々とした感じがわかります。こちらのお店は完全予約制でなかなか予約を取ることができません。席はテーブル席で全部で18人が座れるスペースとなっています。このお店の一番の売りはなんと言っても、裏メニューの特上カルビです。都内に数ある焼肉店の中でも、このお店ほどのクオリティがでてくるお店はないでしょう。もちろんカルビを始め、他のお肉も非常に美味しく、インパクト満点です。また肉を漬けているタレが非常に個性的で甘さがかなり濃いものとなっています。脂身の多いこのお店のお肉とは非常に合います。コスパよく本当に美味しいお肉を食べることができるお店となっています。

予約の取れない繁盛店!

JR渋谷駅から徒歩15分ほどのところにお店を構える焼肉店『炭火焼肉 ゆうじ』。可愛らしい牛のイラストが描いてある電飾看板が目印のこちらのお店。店内はカウンター席とテーブル席の両方があります。また店内は煙がもくもくと立ち込み、炭火焼きらしさがとても出ています。こちらのお店ではたくさんの種類のホルモンが揃えられているという点でも、とても特徴的なのです。しかしそれだけではありません。焼肉店の基本である下処理や切り方、味付けにも非常にこだわりを持っています。お客さんがどのように焼いても美味しく食べられるように様々な工夫がされているのです。そんなお客さんへの気遣いを大切にしているとても素敵なお店です。

肉本来の旨味を味わえる、伝説の焼肉店。

足立区鹿浜にお店を構える焼肉店『スタミナ苑』。少し駅から離れたところにお店があるため、王子駅などからタクシーを拾って来ることが1番好ましいと思われます。「スタミナ苑」と横に広がる暖簾が目印となるこちらのお店。店内は52席ほどあり、少し広めな作りとなっています。出される肉はどれも上質であり、世界的レストランガイド・ザガットサーベイでは「東京一美味しい焼肉店」と評されるほどです。こちらのお店で特徴的ことは仕事の丁寧さはもちろんなのですが、極上の食材を深化させ、さらなる旨味を引き出すということです。そしてもう一つ、決して予約をとらないということです。誰にでも平等に美味しい焼肉を食べて欲しいという店主の心意気が伝わります。

どちらのお店も伝説級の焼肉店です。生きている間に是非ともその伝説級のお店たちを味わってみてはいかがでしょうか。