【お弁当に◎】ラップでぎゅっ!「炒り卵ボール」がレンジで簡単完成★

写真拡大 (全3枚)

忙しい朝に◎!コロコロかわいい「炒り卵ボール」


炒り卵は、忙しい朝でもパパッと簡単にできる定番の卵料理ですね。ただ、炒り卵をお弁当に入れるとポロポロとこぼれてしまうので、ちょっと食べにくいおかずになりがちです。そこで今回は、食べやすい「炒り卵ボール」をご紹介。耐熱容器とラップだけでできるので、洗い物も少なく、手も汚れませんよ!

それでは、作り方をご紹介します。


耐熱容器に卵を入れて、レンジへ。少し加熱をしたら取り出し、泡立て器で細かく卵をつぶして、炒り卵を作ります。これをラップで一口サイズに包み、ぎゅっと形を整えれば、炒り卵ボールの完成です。

写真入りの詳しい作り方は、こちらを!


レンジでいり卵&卵ボール♡お弁当に♡

by まるごーる

もう一品欲しい時!洗い物も少ないから忙しい朝に☆そぼろご飯や卵ボールにして〜【2008.12.2話題入りしました】

レンジだけで完成!感激のつくれぽ、続々と


つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)には「レンジだけでできて忙しい朝に嬉しいです♪」「これ知ったら普通に炒り卵作るのが面倒になっちゃた」と大好評。チーズやパセリを入れたバージョンも、おいしそうですよ。

丸めた炒り卵ボールの上にハムやケチャップで模様を描くと、かわいいボールに仕上がります。油も使わないので、ヘルシーなお弁当にこだわる人にもぴったりですよ。(TEXT:富田チヤコ)