ボートレースに挑む白濱亜嵐、片寄涼太、小森隼

写真拡大

ダンスボーカルグループGENERATIONS from EXILE TRIBEの日本テレビ系初冠番組『GENERATIONSのコラボレーションズ』が、1月8日(月)24時29分から放送。メンバーが芸能人の秘密の会に潜入調査を行う。

関口メンディーと中務裕太が潜入する「芸能界一の酒豪女優Sと新宿二丁目はしご酒の会」では、平成ノブシコブシの吉村崇の案内の元、2人は日本最大のゲイタウン「新宿二丁目」に向かう。恐る恐る店のドアを開けると、店内では「ノーパンティ、ノーパンティ、パンティ、パンティ、パンティ、パンティ、ノーパンティ、ノーパンティ」という怪しげなパンティーコールが飛び交っていた。

さらに、そこには酒豪女優の佐藤仁美の姿も……。吉村が「普段どれくらい飲まれるんですか?」と聞くと、佐藤は「元気だったら15時間くらい。元気だったらね」とコメント。これには一同も絶句。店のママが「緊張してます? 大丈夫ですか?」と声をかけるも、メンディーは「は、はい……」、中務も「怖いです」と、すでに怯えきった様子。しかし、そこからノンストップで続くオネエ軍団&佐藤の洗礼を受けることに。佐藤とGENERATIONSのスペシャルユニット結成や、オネエ軍団からのメンディーへのマジダメ出し(!?)、まさかのオネエの実家潜入などを行うが、果たして、2人は無事に帰れるのか。 

一方、陣内智則の案内で、白濱亜嵐、片寄涼太、小森隼が潜入する「ボートレース大好き親父と自腹30万円で大興奮の会」には、芸能界きってのボートレース好き蛭子能収と平成ノブシコブシの徳井健太が登場。「自腹30万円で大興奮の会」ということだが、小森は「今、財布の中2万3,000円ぐらいしか入ってない」、白濱も「全然入ってない。30万なんて そもそもないけど……」とこぼす。すると、陣内が「今回は大金を賭けてもらうから! 持ってへんよね? 30万。僕がですね、GENERATIONSの事務所にお願いして30万円! お年玉としてもらってきましたから!」と切り出すが、片寄は「僕らのお年玉なんですけど……使い方とか、そんな……」と困惑の様子。この軍資金は、新年に貰うはずだったメンバー全員へのお年玉の総額30万円であることが明かされる。これを元手にボートレースに初挑戦するが、人のお金だと思っているボートレース大好き親父たちは、自由にあれこれと言いたい放題。3人は、無事にお年玉を守ることが出来るのか。

そして、スピードワゴンの井戸田潤の案内の元、数原龍友と佐野玲於が向かうのは「芸能界一の動物好き&裸おじさんの野生動物をしつける会」。動物園とは少し違った雰囲気を感じながら、2人は恐る恐る近づいてみる。すると、そこには芸能界一の動物好きのアンタッチャブルの柴田英嗣と、ペリカンに噛まれている上裸のおじさんの姿が……。戸惑う一同に対し、柴田は「遊んでるんです! 通常のお遊びです」と慣れた様子で答える。この施設は海外から輸入した野生の動物を動物園に送り出す前に、飼育に困らないよう、人に馴れさせてしつける場所だった。その後、このおじさんを見習い、2人は早速動物の世話に移るものの、このおじさんがあまりにもパワフルすぎて振り回される展開に。ロケ後に、数原が「ロケが始まってから感覚的に1秒も使われるところがないかと思うほど、ヤバかった」、佐野が「潜入というか衝撃映像に近い。警察24時くらいのインパクト」と語るほどの、驚愕の映像の数々に注目だ。