タイ旅行をきわめる本

写真拡大

タイは人気の観光地のひとつです。タイは日本の1.7倍の国土を持ち、さまざまな顔があります。世界有数の大都市であるバンコクから、タイの京都と呼ばれるチェンマイ、あるいはパタヤやプーケットといったリゾート地まで、さまざまなスタイルで楽しめるのがタイ旅行の魅力だといえるでしょう。

一つ抜け出た旅

そんなタイ旅行において、パッケージツアーや観光地をめぐるだけの旅から、ひとつ抜け出た旅をしたい人におすすめなのが丸山ゴンザレス&世界トラベラー情報研究会による『旅の賢人たちがつくったタイ旅行最強ナビ』(辰巳出版)です。タイ旅行の基本情報から応用情報まで、文字でしっかりと解説がなされています。ペーパーバックスタイルの軽い紙が使われていますので、旅先への携行にもぴったりです。

著者が豊富

本書に原稿を寄せているライターたちのバックグラウンドはさまざまです。専業ライターもいれば商社マン、キャバ嬢、会社経営者、現地の滞在者など多様です。それぞれのタイの楽しみ方があり、グルメに特化していたり、あるいは夜遊びに特化していたりと、あらゆるニーズに対応しています。さらにサブカルチャー的な珍スポットめぐりといったものもあります。著者の丸山ゴンザレスは『クレイジージャーニー』(TBS系)への出演でもおなじみですね。ひと味ちがった旅を楽しみたい人にはおすすめの本です。