浜辺美波が「さぁ、さぁ、さぁ、さぁ、賭け狂いましょう〜」と絶叫 ドラマ『賭ケグルイ』予告編

写真拡大

 MBS/TBSドラマイズム枠にて1月14日/16日から放送されるドラマ『賭ケグルイ』の予告編が公開された。

参考:『賭ケグルイ』予告編

 河本ほむら原作・尚村透作画の同名コミックを実写化した本ドラマは、“ギャンブルの強さ”で生徒の階級が決まる名門私立百花王学園が舞台。浜辺美波演じる主人公の蛇喰夢子は、一見するとおしとやかな美少女だが、いかなるリスクもいとわない常軌を逸したギャンブル狂で、学園を支配する生徒会に危険な存在と判断され、百戦練磨の刺客たちを送りこまれる。

 キャストには、夢子の強い味方となる男子生徒の鈴井涼太役に高杉真宙、夢子が戦う第1のゲーム“投票ジャンケン”の対戦相手・早乙女芽亜里役の森川葵のほか、中川大志、中村ゆりか、三戸なつめ、松田るか、岡本夏美、矢本悠馬、松本妃代、柳美稀が決定している。

 このたび公開された映像では、冒頭から「さぁ、さぁ、さぁ、さぁ、賭け狂いましょう〜」と夢子の決め台詞を絶叫する浜辺の姿が映し出されており、天使のようなお淑やかな表情と、賭け狂った時の悪魔のような表情とのギャップ見せている。また、ツインテールの高飛車な美少女・芽亜里役の森川が、「ばああ〜っか!」と叫び、目をむいてギャンブルに挑む表情や、ヘタレな“ポチ”こと鈴井を演じる高杉のおどおどした姿が収められている。

(リアルサウンド編集部)