2018年の変身度がわかる【心理テスト】大胆にヘアスタイルチェンジ、どうする?

写真拡大

 2018年は、「自分を大きく変えてみたい!」と、思っているあなた。しかし、本当に変身する覚悟があるでしょうか。心理テストで、2018年のあなたの変身度を探ってみましょう。

【質問】
 大胆にヘアスタイルをチェンジしたい! あなたならどうする?

A:美容師と相談して決める
B:短く切ってもらう
C:今とまったく違う髪型にする
D:憧れの女優と同じ髪にする

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

【診断できること】
「2018年あなたの変身度」
 ヘアチェンジは、変身願望の象徴です。どのくらい大胆にヘアチェンジするかで、2018年、あなたの変身度がわかります。

■A:美容師と相談して決める……変身度15% 今までとあまり変わらない
 美容師と相談して決めるのは、選択として正しいです。しかし、ヘアチェンジするのは美容師で、あなたの意志ではありません。あなたは引かれたレールから外れることを怖れている様子。2018年の変身度は低いでしょう。今までとあまり変わらない状態が続いていく予感です。まずは、自分の意志で、変身することが大事です。

■B:短く切ってもらう……変身度30% 自分をふっきる必要あり
 あなたの変身度はやや低め。なぜなら、ヘアチェンジで髪を短く切るのはありがちだからです。あなたはまだ、今の自分に固執しているよう。大胆に変化するためには、想定外のことをする必要があります。それは、ストレスがたまるし、失敗するかもしれません。それでも、「今を変えたい」と思ったとき、新しいあなたに生まれ変われるでしょう。

■C:今とまったく違う髪型にする……変身度90% 新しい人生がスタート!
 変身するためには、これまでとは真逆な道を歩むことが必須。今とはまったく違う髪型にしてもらうと思ったあなた。2018年の変身度は、とても高いでしょう。ストレートの黒髪なら、ベリーショートにして、パーマをかけ、ピンクアッシュにしてみるなど、実際に髪型を変えてみるのも吉。2018年、新しい人生がスタートするでしょう。

■D:憧れの女優と同じ髪にする……変身度65% まずはトライ!
 人生をガラリと変えてみたいと思っているようです。しかし、どうやって変えていいのか迷っているでしょう。そんなとき、憧れの女優などを参考にしてみるのも方法です。2018年、あなたの変身度はやや高め。その髪型が似合わなくても、まずはトライ! 変身への一歩を踏み出したあなたの2018年は、可能性がどんどん広がっていくはずです。

 変身をするなら、まずは外見を変えるのが手っ取り早いですね。「やりすぎかも……」と思うぐらいがベター。2018年は、今までの自分を大胆にチェンジしましょう!
(金森藍加)※画像出典/shutterstock