ミレニアルピンクなティールームに夢中!LA発のおしゃれカフェは女子ウケ抜群!!

写真拡大 (全11枚)

ライター紹介

TOKO
京都出身。東京のIT企業でWebメディアの運営を経験し、副業でSNSの運用や雑貨ブランドのコンサルなどを手がける。グルメ以外の趣味は読書とゲーム。

こんにちは、TOKOです!
東京のカフェといえば表参道というくらいお洒落なカフェが多い表参道エリアで、ひときわ女子ウケするカフェができたと聞きつけ行ってきました♪

お目当のお店はコチラ!アメリカ ロサンゼルス発で、2017年10月に日本初上陸したALFRED TEA ROOM(アルフレッドティールーム)さんです!

ALFRED TEA ROOMは、2016年5月にロサンゼルスに誕生して以来、お店の内装やミレニアルピンクのデザインが可愛いと評判を呼び、海外セレブや有名ブロガーからも支持されているティー専門店です。

日本では青山新宿で2店舗があるのですが、今回は青山本店へお伺いさせていただきました。

目の前を通ればすぐ分かるピンクの外観♡

青山店は、ピエールエルメパリやエルカフェなどが入ったラポルト青山の並びの一角にお店があります。
表参道駅からはB2出口から徒歩約3分ほど。

1階が注文スペースになっておりテイクアウトも可能ですが、とってもキュートな内装なので、2階も覗いてみましょう♡

イートインスペースもピンクでいっぱい♡

可愛い階段を上って2階へ行くと、ピンクの椅子やソファー、落ち着いた色味のテーブルやアンティーク調の鏡、おしゃれなカウンターなど、思わず写真を撮りたくなっちゃう空間が広がっています。

テーブルにはお花が飾られています♪

広めのソファー席もあるので、女子会にもぴったりですね♪

ピンクだけれどどこかアンティーク!な、お洒落ソファ

ドリンクカラーもミレニアルピンク♡

今回は、日本限定メニューの「ストロベリードリーム」「抹茶サンライズ」、紅茶とストロベリーのスコーンをいただきました!

パッケージもとーっても可愛い!これは写真撮りますね、納得。

スコーンは、卵や乳製品、小麦不使用のグルテンフリー。

ストロベリードリームは、ストロベリーミルクティーにバニラアイスとストロベリーホイップが添えてあり、中にはモチモチのタピオカも入ってます!トッピングされたドライフレークもアクセントになっていて美味しい〜!

テイクアウトもおすすめ♪

抹茶サンライズは、抹茶ドリンクとオレンジジュースの2層になったドリンク。
不思議な組み合わせですが、飲んでみると、さっぱりとした爽やかな味で美味しい♪

カップに刺さったオレンジがゴージャスでセレブ感♡笑

日本限定メニューとしてはもう一つ、「ほうじ茶ドリーム」もあるのでこちらも試してみたいところ…!また、通常のミルクティーなどのメニューにも+100円でタピオカを追加することができちゃいます♪

飲食メニューの他にも、店内のネオンサインでも印象的な「tea yes,you may be.(お茶は大好き。あなたのことは...そう、多分ね。という意味)」と書かれたマグカップや缶バッジなどの可愛いグッズも販売されています。

ギフトボックスなども用意されているので、友達へのちょっとしたプレゼントやお土産にも喜ばれそうですね。
SNS映えスポット間違いなし、美味しいティーも楽しめちゃうALFRED TEA ROOMに遊びに行ってくださいね♪

ALFRED TEA ROOM 青山本店
東京都 渋谷区 神宮前
カフェ