【裏ワザ】片付けがとにかく楽♪「お餅の焼き方」ナイスアイデア5選

写真拡大 (全6枚)

まだまだお餅がいっぱいのこの時期


お正月といえばお餅。たっぷり用意したお餅が三が日を過ぎた今もまだたくさん残っていませんか?ちょっと小腹が空いたときに1つ食べたりするのにとっても便利なので、ついつい買い足ししちゃっている人もいそうなお餅ですが、皆さん一体どうやって食べているのでしょう。

ハズさないおいしさ!定番の焼き餅


お餅といえば、焼いて食べるのがポピュラーな食べ方ですよね。そこで生じる問題が、焼いた後の片付け。あちこちくっついちゃったお餅をきれいにするのが大変。なんて思いを毎年していませんか?今回は、片付けがとにかく楽になる「お餅の焼き方」を紹介します!特別な器具や材料がなくても大丈夫なので安心してチェックしましょう!

この手があった!


お餅☆レンジでチンする方法

by じろじろ

焼くのがめんどくさい!お餅がお皿にくっつくのがやだ!そんな時・・・どうぞ!

お水はたっぷりが◎


食器を汚さず柔らか切り餅 簡単レンジ加熱

by 柴犬カール

人気検索1位&話題入り☆レンジ加熱で柔らか切り餅。1個から食べられます雑煮裏技角餅鏡開き災害非常食正月お汁粉善哉たがね餅

フライパンで手軽


フライパンで お餅を焼こう‼︎

by トウコロモシ

後片付け 楽チン♪

簡単
焦げずに
香ばしく‼︎

ノンストレスな お餅の焼き方です。

くしゃくしゃがポイント!


ひっつかない!もちの焼き方☆

by ◎もぐもぐみ◎

洗い物も不要でラクチン☆
いつものものでひっつかないもちがやけちゃいます!

◯◯をかけるだけ!


お餅の焼き方☆簡単で後片付け楽チン♪

by ☆☆モモ☆☆

変な膨らみ方を防げます(笑) 騙されたと思って試してみて☆

ラップを上手に使うテクや、フライパンで手軽に焼く方法など、気分で選べる焼き方がたくさんありました!1つだけ欲しいときやたくさん焼きたいときなどで使い分けても良さそうですね。今年はお餅を焼いた後の片付けがとにかく楽になりそうです♪(TEXT:はまずみゆきこ)