©グッド!モーニング

写真拡大 (全6枚)

テレビ朝日系で平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)は、放送後毎日ブログを更新しています。

 

◆4姉妹、2018年の目標を発表!

記念すべき、2018年最初のブログをアップしたのは…新井恵理那キャスター!

©グッド!モーニング

元日には生放送のお仕事があったそうですが、スキーや音楽ライブ、新春セールなど年末年始をしっかり満喫した様子の新井キャスター。この日のブログでは、4姉妹が書いた「今年の目標」を披露していました!

©グッド!モーニング

左から、松尾由美子アナウンサー「ありがとうを忘れない」、新井キャスター「もっと勉強する」、福田成美キャスター「駆」、島本真衣アナウンサー「学」と、それぞれ素敵な目標を掲げています!

昨年末には1年を表す漢字として、こんな一文字を発表していた4人。

©グッド!モーニング

はたして、今年の年末にはどんな漢字が思い浮かんでいるのでしょうか…?

 

◆どんな味?「あんもち雑煮」が気になる

1月5日(金)にブログを更新した福田キャスターも、自身のお正月の様子を報告していました。

どうやらお餅をたくさん食べてしまったようで、「ほっぺたが柔らかいです(笑)」とこのポーズ!

©グッド!モーニング

久しぶりのお餅に「お餅ブーム」が到来してしまったという福田キャスター。そんな福田キャスターを虜にしたのは…

©グッド!モーニング

「あんもち」!

こちらの焼いたあんもちもおいしそうですが、白味噌ベースの汁にあんもちを入れた「あんもち雑煮」もオススメなのだとか。

©グッド!モーニング

「あんこの甘さと白味噌の甘さが絶妙にマッチする」とのことですが、どんな味なのでしょうか…とても気になります!

ブログを書いている間にも「あー、食べたい!」とあんもち雑煮への愛が溢れてしまった様子の福田キャスターでしたが、最後は「お正月しか食べられないという特別感を大切にしたいので、ここはぐっと我慢して来年を待ちます」と大人な対応。

1年越しの「お餅ブーム」に期待ですね!

みなさんはどんな年末年始を過ごされたのでしょうか? 2018年も『グッド!モーニング』4姉妹の笑顔で素敵な朝をお迎えください!