女芸人大新年会を開催した久本雅美

写真拡大

1月6日(土)夜10時からNHK BSプレミアムで「久本雅美の女芸人大新年会」が放送される。久本雅美が近年お笑い界を席巻する女性芸人と新年会を開催し、それぞれの悩みや恋愛について本音で語り尽くすバラエティーだ。

【写真を見る】久本がたんぽぽ白鳥とチェリー吉武カップルに結婚について問いただす

久本の「個人的に女性芸人と飲んでみたい」という発言から始まった同番組。その意図の通り、酒を酌み交わしながら流れのおもむくまま自然にトークを展開していく。

収録では「なぜ芸人になったのか?」や「ライバルは誰?」といったディープな話題からプライベートについてなど、さまざまな話題についてのトークが繰り広げられた。

特に最近は横澤夏子や平野ノラなど女性芸人の結婚が相次ぎ、話題は自然と恋愛話へ。たんぽぽ・白鳥久美子と交際中であるチェリー吉武を収録現場に呼び出し、チェリーの先輩でもある久本が結婚について問いただすという“ガチ”なシーンも。

制作統括の土井勝徳氏は女性芸人の魅力について「素で勝負している人が多いですよね。男性芸人で今回と同じように収録をしたら、どこかで進行を気にしたり、フリートークで狙ってしまったりすると思う」と話す。

ありのままをさらけ出し、本音トークを繰り広げる彼女たちの姿に注目だ。(ザテレビジョン)