【卵1個とHMで】「濃厚チョコマフィン」がサクサクしっとりで美味♪

写真拡大 (全3枚)

「多めのチョコ」で濃厚な味に


冬は濃厚なスイーツが食べたくなる季節。卵1個とHM(ホットケーキミックス)で手軽に作れる「濃厚チョコマフィン」をご紹介します。外はサクサク、中はしっとりという絶品マフィン。チョコレートを多めに入れると濃厚で、満足度の高い味わいです。「混ぜて焼くだけ」というシンプルな工程なので、子どもと一緒に作って、楽しい時間を過ごしても素敵ですね。

チョコの溶かし具合でできる「ごろっと感」もたまらない!


チョコレートは半量を溶かし、残りの半量を、ごろごろと形が残るくらいにしても◎。チョコのごろっと感を感じられて、食べごたえも満点です。


簡単‼濃厚‼チョコレートマフィン☆

by 千紗ママ☆

親が材料を入れれば子供は混ぜるだけ♪一緒に作れて楽しい濃厚チョコレートマフィン(°▽°)
外はサクサク、中はしっとり♪

簡単に「サクふわ、しっとり」な仕上がり


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)でも、「簡単で本当にサクサクふわふわでした」「とても簡単なのに本当に美味しかったです!子供にも好評でした」「翌日もしっとり美味しく子供が大好きです」など大絶賛でした!


冬の寒い時期は、心を癒すスイーツが◎。温かいコーヒーと濃厚なチョコスイーツで、ほっと一息ついてみては?(TEXT:RIKA)