松本潤がゲスト出演した「櫻井・有吉THE夜会」が1月4日の視聴熱デイリーランキングで3位にランクイン!

写真拡大

1月4日の「視聴熱(※)」デイリーランキングで「櫻井・有吉THE夜会」(毎週木曜夜10:00-10:54、TBS系)が9926pt(ポイント)を獲得。バラエティー部門第3位にランクインした。

【画像を見る】櫻井翔が松本潤の虫嫌いを暴露!そこにカマキリ姿の香川照之が乱入!

1月4日放送の2時間SPには、1月14日(日)スタートのTBS系ドラマ「99.9-刑事専門弁護士- SEASON II」から松本潤と木村文乃が登場。“松潤にまつわる99.9%アヤシイ疑惑”と題し、松本に関する疑惑に迫った。ドラマで共演中の木村からの「松本は虫が嫌い」という情報から、実際に松本が虫を触れるかを検証。ためらう松本に、櫻井翔は「子どもの時から虫嫌いです」とバッサリ。

すると、そこへ「99.9―」で共演する香川照之がカマキリ姿で乱入。NHK Eテレの「香川照之の昆虫すごいぜ」の衣装を借りてきたという香川は、TBSの予算で大好きな“ハナカマキリ”の新衣装を制作。その制作費が100万円と聞いたスタジオは騒然となり、池田美優からは「私たちのギャラに回してよ!」という声が上がった。さらに、TBSでも昆虫番組を作りたいという香川は「(視聴率のためなら)池の水も抜く!」と宣言。局の垣根を乗り越えたトークの締め括りには、今年の目標として「民放の壁をぶっ壊せ!」と言い放った。

また、人物部門の1位には嵐がランクイン。1月3日にフジテレビ系で放送された「嵐ツボ まだ決まっていないランキングお正月SP」「VS嵐 2018 賀正新春豪華3時間SP」の内容が注目を集めている。「嵐ツボ」では、嵐の歴代マネジャー11人によるアンケートを公開。「嵐で一番こだわりが多いのは?」という質問では、メンバーの予想通り、松本潤という結果に。マネジャーによる秘話に加え、食べ物にかけるソースに強いこだわりを持つ松本のエピソードを、メンバーも物まねしながら楽しそうに暴露していた。(ザテレビジョン)