自分が“恋愛”において本当に求めているものは何なのか、心底分かっている人は少ないと言えます。でも、それが見つかったら、きっと2018年の恋愛模様も煌びやかなものになるはず。


出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は12星座別に“2018年、あなたが恋愛に求めているもの”をご紹介します。今一度、自分の心と向き合ってみてください。

 

■牡羊座

2018年、あなたが恋愛に求めているものは“向上”。向上心が強く負けず嫌いなところが目標を達成する力になっているあなた。しかしその反面、自己表現が苦手で好きになっても、強気な態度に出てしまい素直になれないことがありそう。仕事が優先で恋愛が進展しにくく、いつの間にか適齢期を過ぎていた……なんてことも。もしかすると男性に甘えるのが苦手なところがありませんか。思いきって甘えてみるのもひとつの方法です!

 

■牡牛座

2018年、あなたが恋愛に求めているものは“信頼”。思慮深く、物事の本質を見抜く目を持っているあなた。周囲の意見に流されない反面、自分の考えを理解してもらうのに時間がかかってしまうところが。やや人づきあいが苦手な面があるので、恋愛のチャンスがあってもすぐには発展しないかもしれません。でも、自分でも気がつかないセクシーさをあなたは持っています。女の武器や色じかけとはまた異なり、ふと見せる寂しそうな表情や儚げな雰囲気が男性には魅力的のようです。

 

■双子座

2018年、あなたが恋愛に求めているものは“会話”。ちょっぴりクールに見られがちなところがあるかもしれません。理論的なため感情的な話が少し苦手で、好きな人とどう接して良いか分からなくなってしまうシーンも。友達の時には気さくに話せていたのに、恋愛感情を覚えてからは急によそよそしくなったように感じられることも。直接言えない気持ちはメールや手紙を使って伝えるといいでしょう。表現もオーバーなくらいが、ちょうどいいかも。

 

■蟹座

2018年、あなたが恋愛に求めているものは“優しさ”。献身的な性格のあなたは、基本的に誰とでも相性はいい方です。ただし相手のタイプを見極めないと干渉しすぎてしまう部分があり、口うるさい母親のようになってしまうので要注意。相手にとって本当に必要なものは何か、と考えて行動してみることでうまくいくでしょう。母性愛が強いので男性を甘やかしてダメにしてしまうこともあるため、適度な厳しさが大切です。

 

■獅子座

2018年、あなたが恋愛に求めているものは“賞賛”。スケールの大きな発想力と自尊心の高さを持っているあなたは、恋に対しても理想がやや高め。個性的な相手を好むため、他人と違う視点で恋人を見つけることでしょう。しかし、結果的にやや変わった相手を選んでしまうため、付き合ってみると何だか違う……と感じることも少なくないはず。もう少し平凡でも性格的にマイルドな相手を視野に入れることが大切です。

 

■乙女座

2018年、あなたが恋愛に求めているものは“理想”。優しい気配りと厳しい正義感をあわせ持つあなた。潜在的に潔癖で清らかな恋愛がお好みのようです。しかしその反面、恋すると相手を厳しい目で見てしまうところが。浮気なんて言語道断、部屋もキレイじゃないと気が済まないとなると、相手にとっては難しい人という印象になってしまいそう。あなたの場合、何事もちょっとだけ手を抜いてのびのびした方が好印象になるはず。

 

■天秤座

2018年、あなたが恋愛に求めているものは“魅力”。争いを好まず人当たりがいいあなた。センスがよくて平等に人と接することができるでしょう。しかし一方で、誰にでも優しく八方美人に思われることも少なくないようです。相手の気持ちを優先するあまり、優柔不断に見られがちなのかもしれません。もう少し自分の欲求を吐き出す方が恋も人間関係も上手くいくでしょう。例えば、ケンカを恐れず自分の言いたいことを言ったあと、もっと仲良くなれるといったように。

 

■蠍座

2018年、あなたが恋愛に求めているものは“独占”。真面目で何に対しても深く探究するあなた。人一倍恋愛に真剣で表面的な恋を好まないので、どうしても気持ちが重くなりがち。物事には白と黒だけでなく灰色があることも知る必要がありそう。“永遠のもの”への憧れが強いので、一時的な想いを認めたがらない部分がありますが、“今の気持ち”を伝えることも大切です。もう少し気楽な気持ちで恋愛してみるのもいいかもしれません。

 

■射手座

2018年、あなたが恋愛に求めているものは“刺激”。刺激的で楽しいことが大好きなあなた。恋愛も自由で自分のペースがお好みかも。しかし、自分のペースということは、つまりちょっぴり“自己中心的”でもあるということ。魅力的なあなたは男女問わず友達が多いかもしれませんが、長く付き合ってみると相手を振り回してしまいフラれるというパターンに陥りがち。もう少し相手のペースに合わせることも大切です。

 

■山羊座

2018年、あなたが恋愛に求めているものは“誠実”。合理的で責任感の強いあなたの恋愛は“ザ・真面目”なお付き合い。確かにあなたと似たタイプの相手となら上手くいくでしょう。しかし、恋は合理的でないもの。自分と似ている相手とはなかなか恋に落ちにくいと言われています。結果、自分と釣り合う異性となかなか巡り合うことができないということに。ハードルを少し下げて、お互い心の休まる関係も良いかもと思えるよう心の切り替えを意識してみて。

 

■水瓶座

2018年、あなたが恋愛に求めているものは“感性”。明るく博愛精神が豊かで自由を愛するあなた。もしかしたら恋愛対象も芸術的なタイプなのかも。しかし一方で、あなたの気ままさと自由な行動が“変わっている人”と思われてしまうこともあり、周囲の異性に戸惑いを与えてしまう部分があるかもしれません。ある意味、色んなタイプの人と接する機会が多く、恋愛のきっかけは少なくないのですが、なかなか恋にまで発展しにくいところがネック。たまには“お笑いキャラ”で攻めてもいいのかも。

 

■魚座

2018年、あなたが恋愛に求めているものは“一体感”。豊かな想像力とロマンチックな感性を持ち合わせたあなた。競争を好まない平和主義のため、人を蹴落としてまで自分の恋を成就させようとは思わないでしょう。そのため、他の同性の友人らに遠慮してしまい恋愛のチャンスを手放してしまうことも少なくないかも……。もう少しエゴイストになって、恋愛と友情のバランスを取ることができれば、損な役回りにならなくて済むはず。恋をすると人生が変わるタイプとも言えそうです。

 

今年は、西洋占星術で見ると、蠍座・木星効果や山羊座の土星入りなどにより、決断することと予定通りに進まないことへの苛立ちがつのるかもしれません。しかし、同時にトラブルやハプニングが恋に火をつけてくれる星回りでもあります。一喜一憂せずに、目の前の出会いにストレートにぶつかってみてはいかがでしょうか。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Ivanko80/shutterstock

【関連記事】

※ セクシーアピールしすぎ!男が実は引いている女子のLINEアイコン

※ 結婚相手に“選んではいけない”男性の特徴

※ “本当にモテる女”が無意識にやっていること