話題の吸う美容液!ビタミン入りの電子タバコは本当に効果があるの?

写真拡大 (全3枚)

「吸う美容液」ビタミン入りの電子タバコってなに?


最近電子タバコを使用している人を見かける機会が増えましたが、ついにビタミンが配合された電子タバコが登場しました!その名も「+Beauty(プラスビューティー)」。

電子タバコは、臭いや健康への影響を気遣う人たちに人気ですが、栄養まで補給できるものが出ようとは、すごい時代ですね。

プラスビューティーは電子タバコの一種ですが、ニコチンやタールなどの有害物質は含んでいません。むしろ水タバコに近い感じでしょうか。吸う美容液と呼ばれるように、フレーバーによって栄養素も変わってきます。

たとえば「レモンフレーバー」ならビタミンCが配合されていて、シミやシワ対策にも有効とされています。

ほかにも、強い抗酸化作用がある「カテキンフレーバー」も人気です。活性酸素を取り除いてくれるのでアンチエイジングや生活習慣病の予防に効果的でしょう。

さらに、マルチビタミンが配合された「バニラフレーバー」や、コラーゲンやヒアルロン酸が配合された「ピーチフレーバー」など、摂取したい栄養素でさまざまなフレーバーを選べるのも人気のポイントです。

関連画像をもっと見る

「吸う美容液」電子タバコの効果とは?


プラスビューティーの最大のメリットは、使い方も簡単で気軽に栄養を吸収できる点にありますが、ほかにも臭いがない点や、メンソール配合のものがあるなど、バリエーションも豊富でうれしいことだらけ。

なかには、喫煙者のタバコを吸う量が減ったなど、禁煙や喫煙抑制の効果も期待できるところもポイントです。またフレーバーも国産のものを使用しているとのことなので、健康被害が気になる人にも安心できるでしょう。

また間食をプラスビューティーに代えるダイエットなど、こうした美容面での栄養吸収のみならず、プラスアルファの使い方も工夫できそうです。

タバコがやめられなくて肌がボロボロ。そんな人は、ぜひこの電子タバコ「プラスビューティー」を試してみてはいかがでしょうか。