高木里代子さん

写真拡大 (全3枚)

セクシーなピアノ演奏で話題のジャズピアニストの高木里代子さん。

【本格ジャズピアニスト、あられもない花魁姿にの画像・動画をすべて見る】

クリスマスには「季節のイベントごとに動画撮ろ〜〜企画」と題して、サンタコスプレでピアノを弾く映像が話題になったばかり。今回は花魁姿で楽曲を披露しています。

セクシー! ジャズ! セクシー!

高木里代子さん
ジャズをベースにしながらも、ジャンルレスで高い演奏技術が評価されているピアニストの高木里代子さん。一時は「ぱいぱいジャズ美」に改名し、グラビア活動もしていたので、そちらで覚えている方もいるかもしれません。

そんな彼女は、世界的ギタリストであるリー・リトナーさん主催のコンペ「6 string theory」にて、ピアノ部門世界4位に入賞するという確かな実力をの持ち主。

それでありながら、ジャズフェスティバルで水着姿で演奏して観客の度肝を抜くなど、そのファッションやビジュアルでも注目を集めています。

そんな高木さんは、クリスマスイブにセクシーなサンタクロース姿をアップ。

山下達郎さんの「クリスマスイブ」や坂本龍一さんの「戦場のメリークリスマス」などをピアノで演奏する動画を公開しました。



今回は、それに続く第2弾。お正月には必ず耳にするであろう定番曲「春の海」(そんなタイトルだったんだ……!)をEDMジャズ風にアレンジしています。

花魁姿で登場するやいなや浴衣をはだけさせ、あっという間にあられもない姿に……!

アレンジから打ち込みまで全て1人で行ったそうで「名曲の美しさを壊さずにジャズ的なアドリブやGrooveではガンガンぶっ壊す! という演奏的には高木節が全開なのでジックリ聴いてほしい」とコメントを寄せています。

クリスマス、お正月と立て続けにセクシー演奏動画を投稿した高木里代子さん。気になる次回は節分を予定しているようです。「セクシーな鬼」と言えば、ラムちゃん……? どんなコスプレになるのか、期待が膨らみますね。

セクシーな姿をもっと拝む✨