RADWIMPS×東京フィル『君の名は。』のオーケストラ公演Blu-ray & DVDが4/18リリース

写真拡大

 RADWIMPS×東京フィルハーモニー交響楽団による『君の名は。』のオーケストラコンサートのBlu-ray & DVDが2018年4月18日に発売されることが決定した。

『君の名は。』コンサート写真(全5枚)

 本公演は、2017年12 月4 日(月)、12 月5 日(火)の2 日間限定で東京国際フォーラムにて開催。コンサートを鑑賞した新海監督は「新しく生まれ変わった映画を観ているような、ずっとドキドキし続ける体験でした。「君の名は。」の音楽たちはこの先もきっと色々な形をまといながら、すこしずつ形を変えながら、ずっと奏でられ愛され続けていくんだろうな、そういう音楽をRADWIMPS は作ってくれたんだと、あらためて実感しています」とコメント。

 Blu-ray & DVDには、2017年12月5日公演の模様を全編収録。映像特典として、リハーサルやバックステージの様子をおさめたドキュメンタリー映像や、アンコール映像も収められている。また、ステージ写真をふんだんに盛り込んだ豪華ブックレットと、前前前世(movie edit.)フルスコアも封入されている。

◎新海誠監督 コメント全文
新しく生まれ変わった映画を観ているような、ずっとドキドキし続ける体験でした。「君の名は。」が公開されて1年半近くですが、音楽は繰り返し演奏されることでどんどん特別な力を帯びていきます。「君の名は。」の音楽たちはこの先もきっと色々な形をまといながら、すこしずつ形を変えながら、ずっと奏でられ愛され続けていくんだろうな、そういう音楽をRADWIMPS は作ってくれたんだと、あらためて実感しています。

◎リリース情報『「君の名は。」オーケストラコンサート』
Blu-ray:TBR28176D 6,800円(tax out.)
DVD:TDV28177D 5,800円(tax out.)