iPhoneで一番安い駐車場を見つける 初めての場所でも最安の駐車場が探せるアプリ「PPPark!」

写真拡大 (全5枚)

「PPPark!」は、最安の駐車場を簡単に見つけられる便利アプリだ。
iPhoneやiPadで使えるiOS版と、Androidのスマホやタブレットで使えるAndroid版の2種類が用意されている。

自動車に乗っている人であれば、初めて行った場所で「駐車場が見つからない」という経験を、一度はしたことがあるだろう。
ネットで駐車場を調べれば、駐車場を見つけ出せるが、最安の駐車場となると、話は別だ。

どこが一番安い駐車場なのかは、ひとつずつ駐車場のサイトをチェックする必要があり、かなり面倒臭い。
そんな時に「PPPark!」があれば、最安値の駐車場を簡単に見つけ出せるわけだ。


■最安値の駐車場をさがそう
「PPPark!」を起動すると、現在位置のマップが表示されるので、「Search(虫眼鏡)」をタップしよう。
すると、現在地を元に近くの駐車場がマップ上に表示される。




マーカーの番号は駐車料金の安い順だ。
マーカーをタッチすると、その駐車場の情報が表示される。




画面を下にスクロールさせると、航空写真が表示される。
「ナビアプリへ送る」をタップすると、駐車場の情報を送るナビを選択後、駐車場までのルートを表示することができる。




「Search(虫眼鏡)」をタップした後、右下のボタンをタップすると、駐車料金の安い順に、駐車場を一覧で表示することができる。




自動車で初めて行く場所で、最安値の駐車場を探したいときには、「PPPark!」は便利なアプリだ。
安い駐車場を借りて、お金を節約しよう。


ITライフハック 関口哲司