本日お届けする記事は、食通が多いことでも知られるテリヤキユーザーが選ぶ行きたいお店をランキング形式でご紹介します。※これは、テリヤキ編集部が独自にまとめた記事になります。テリヤキストによる選別ではありません

3位 所作の全てが粋で淀みなく【鮨 みつ川】

石川県金沢市の茶屋街にお店を構える寿司店【鮨みつ川】。茶屋街に溶け込む町家造りの外観に、金沢を代表する観光地の一つにあるため非常にアクセスがよく最高のロケーションです。毎朝近江町市場で旬のネタを仕入れ、他にも石川県七尾港や築地経由で新鮮な魚介類を仕入れています。一つ一つのつまみや握りの技術も高く、ついつい見とれてしまう所作です。

2位 チーズ宮殿イタリアン。【Cheese Tavern CASCINA(チーズタバーン カシーナ) 】

恵比寿駅西口にお店を構えるチーズラバーを唸らせるカジュアルイタリアンのお店【heese Tavern CASCINA】。同店は2017年の9月にオープンしたばかりの新店だが、すでに東京のチーズ好きを筆頭に人気を集めているお店です。日本を含めた世界中から届く種類豊富なチーズを使用した料理をお楽しみ頂けます。メニューの中には、贅沢にトリュフスライスと併せた数量限定のメニューも用意されています。チーズ好きの方はぜひ、訪れてみてはいかがでしょうか。

1位 阿佐ヶ谷にある驚きの居酒屋【酒場むゆう】

阿佐ヶ谷駅からほど近い場所にお店を構える居酒屋【酒場むゆう】。食の偏差値が高い阿佐ヶ谷エリアでも人気のお店です。メニューで使用する魚は、三浦漁港や築地から仕入れた新鮮な魚を様々な方法で提供してくれます。お酒も品数が豊富で、特に日本酒はこだわり抜かれた日本酒が15種類ほど用意されています。テリヤキスト堀江氏が絶賛していた味がしみた大根を唐揚げにした一品などつまみのバリエーションも高く、驚きのある居酒屋です。

いかがでしたでしょうか。食通が多いテリヤキユーザーが選ぶ行きたいお店はどこも美味しそうなお店ばかりですね。ぜひ、自分の好みのお店を見つけて行かれてみてはいかがでしょうか。