今日の運勢は? 1月5日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<1月5日> 
「1」、「5」とも男性的なエネルギを宿すナンバー。それらがタッグを組むことで導き出されるのが、女性的なエナジーを持つ「6」です。今日は、柔よく剛を制す日。頭の固い人、ハードな状況も、柔軟な考えや臨機応変な対応で意のままに攻略できそう。問題が降りかかってきたとしてもあまり心配せず、むしろおっとりと構えていたほうが好展開を呼べるはず。
本日の運勢ポイント
重箱の隅を突かれるようなことが多く、イライラ&ピリピリしがち。とはいえ、それは相手の作戦の可能性も。挑発に乗せられて痛い目にあわないよう、冷静さをキープしてください。悩み解決のヒントは、カフェや電車でふと耳にした言葉にありそう。
1月5日生まれの人はどんな人?
おっとりしているように見えて、芯は強いタイプ。恋も本命一筋。一途に相手を思い続けそう。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock