たくさんのカップルがいるなかで、女の子が憧れる仲良しカップルにはどんな特徴があるのでしょうか。身近にいる仲良しカップルエピソードを聞いてみました。


出典:shutterstock.com

1.褒め合う
「『かわいい』とか、『この料理おいしい』とか、ちゃんと照れずに、相手のいいところを褒めてあげられるカップルは仲良しだなって思います。」(チカ/26歳)

2.相手の好みを知っている
「甘党の友だちと、甘いものが苦手な友だちの彼氏。お互いの好みを理解したうえで、いつもケンカにならないお店選びや旅行のプランニングをしているのには感心します。」(ナオミ/27歳)

3.連絡をこまめに取る
「昼休憩に、今日のランチ報告のLINEをしている同僚がいます。帰る前には、今から帰るLINEも。毎日それができるのは仲がいい証拠だと思います。」(リエ/25歳)

4.ケンカしても仲直り上手
「どんなにひどいケンカをしても、翌朝には持ち越さないというルールをつくっている友だちカップル。ルールをつくっても、実際に守るのは難しいものだけど、ちゃんと実践できている友だちカップルはすごいと思います。」(ミホ/28歳)

5.「ありがとう」を言う
「同棲して2年になる友だちカップル。どんなことも当たり前に思わず、ちゃんと『ありがとう』と言える友だちは、彼氏にめちゃくちゃ愛されてます。」(メグミ/27歳)

6.お互いを尊敬している
「同じ職場で付き合っている友だちカップルがいます。仕事をしていると、相手のイヤな部分や弱い部分も見えてくるけど、ちゃんと頑張っている部分や、いい部分にも目を向けられているのでいつも仲良しです。」(ナツキ/27歳)

7.お互いの友達とも仲良し
「友だちの家に泊まっていたとき、友だちの彼が私を駅まで送ってくれました。お互いの友だちにも親切にできるカップルは、周りからも愛されてる印象です。そういう人が彼氏だと、友だちにも紹介しやすいですよね。」(マキ/28歳)

8.好きなものが一緒
「辛いものが大好きで、2人で新しいお店を見つけては食べ歩きをしている友だちカップルがいます。いつ見ても楽しそうで、羨ましいです。」(サオリ/27歳)

9.年に数回は旅行に行く
「2人とも病院で働いていてなかなかシフトが合わないけど、年に数回は休みを合わせて海外旅行に行く友だちカップルは、羨ましいなと思います。」(リホ/28歳)

10.ちょっとしたプレゼントを送りあう
「休憩時間にコンビニで見つけた新発売のお菓子を、『彼女が好きそうだから』と買っていた同僚。何気ないものだけど、そういうプレゼントってめちゃくちゃ嬉しいと思います。」(カオリ/27歳)


出典:shutterstock.com

仲良しの秘訣は、すぐに実践できるものから、長年連れ添っているからこそできるものまでさまざま。ちょっとしたコツがつかめれば、憧れの仲良しカップルになれる日も、そう遠くないかもしれません。お互いを尊敬しあい、いつまでも初心を大切にすることが仲良しカップルに近づくためのヒントと言えそうです♡