錦織、1月中にカムバックか。復帰戦の舞台はカリフォルニアに

写真拡大

1月15日より開催される「全豪オープン」を欠場した錦織圭(日本/日清食品)が、1月22日よりカリフォルニア州ニューポートビーチで開催される「オラクル・チャレンジャー・シリーズ 」へ出場することを、大会の公式サイトが発表した。

同シリーズは、女子の「WTA125Kシリーズ」2大会、「ATPワールドツアー」の下部ツアーにあたる「ATPチャレンジャー」2大会の計4つのトーナメントを含むもので、ニューポートビーチで開催されるのは、その最初のトーナメント。

錦織は「1月にコートに復帰する予定であり、とても興奮しています」とコメント。また、「『オラクル・チャレンジャー・シリーズ』は、南カリフォルニアという素晴らしい立地で開催される最高の大会で、自分が試合を行うのにも適していると思います。高いレベルの選手と対戦するとても良い機会にもなるでしょう」と、復帰へのモチベーションの高さをうかがわせた。

なお、錦織はその翌週にダラスで開催される大会にもエントリー。錦織が今季出場する最初のATPワールドツアーは、2月の「ニューヨーク・オープン」になるとみられている。

テニスデイリー編集部)

※写真は2017年「ロジャーズ・カップ」での錦織圭
(Photo by Minas Panagiotakis/Getty Images)