【詳細】他の写真はこちら

“コカ・コーラ”平昌2018冬季オリンピック応援キャンペーンが、1月8日から全国一斉にスタート。

国民的女優・綾瀬はるかと、フィギュアスケート元世界王者の高橋大輔が出演する新TVCM『夢の舞台』篇(30秒/15秒)に、Little Glee Monsterの新曲「世界はあなたに笑いかけている」が抜擢されたことがわかった。

なお、新TVCMは、綾瀬はるかがフィギュアスケート選手に扮する注目の内容となっている。

リトグリの新曲「世界はあなたに笑いかけている」は、“コカ・コーラ”の弾けるような爽快感や気持ちの高まりを表現した歌詞と、メンバーたちの奏でるハーモニーとアップビートな曲調で、“コカ・コーラ”のおいしさが多くの人々に特別な瞬間をもたらし、笑顔にすることを表現している。

“コカ・コーラ”のために書き下ろされたこの新曲は、年間イメージソングとして2018年に放映される様々な“コカ・コーラ”のTVCMで流れる。楽曲の発売時期は今後発表される予定となっている。

■Little Glee Monster コメント

私たちの新曲が、2018年“コカ・コーラ”のイメージソングに決定いたしました。“コカ・コーラ”らしく、楽しくてワクワクするようなポップな曲に仕上がっています。小さいころからいつも飲んでいた“コカ・コーラ”のCMに、自分たちの曲が使用されるのは本当にうれしいです。これから様々なCMで流れるので、ぜひ皆さん楽しみにしていてください。2018年はオリンピックなど大きなイベントがあるので、私たちも一緒に盛り上げていきたいと思います。

■綾瀬はるか、 高橋大輔 インタビュー

Q:撮影を振り返っていかがでしたか?

綾瀬:今回のCMのために作っていただいたフィギュアスケートの選手の衣装を着ることができて、すごくうれしかったです。 赤い色も素敵で、 気持ちが上がりましたね。実際のスケートリンクではなくて、 高橋さんも一緒の撮影ではなかったのですが、(スポーツ選手は)すごい緊張感なんだろうなって想像しながら撮影したので、それが少しでも伝わるといいなと思います。 スポーツ選手の気持ちがほんのちょっぴり味わえた気がして、 とても楽しかったです。

高橋:CMの撮影が久しぶりだったので、 最初は緊張しました。それから徐々に慣れてきて、自分の中ではうまくいったのではないかと思っています。「綾瀬!」、なんて呼びかける機会なかなかないですからね。すごく楽しかったです。

Q:家のテレビで“コカ・コーラ”を片手に、どなたと平昌2018冬季オリンピックを応援したいですか?

綾瀬:家族全員で“コカ・コーラ”を飲みながら、観戦したいと思います。私も今回のCMのように、試合を見ながら熱くなるほうなので、開幕が楽しみです。

Q:もしキャスターとして平昌2018冬季オリンピックに行っていなかったら、家のテレビで“コカ・コーラ”を片手に、 どなたと応援したいですか?

高橋:友人たちですね。 僕の友人もフィギュアスケートが大好きなので、パーティーを開きながら、“コカ・コーラ”を準備して、一緒に応援したいと思います。みんなで最初に乾杯して、オリンピックを観戦しながら飲む“コカ・コーラ”はおいしいこと間違いなしですね。

リリース情報



2017.11.08 ON SALE

Little Glee Monster

SINGLE「OVER/ヒカルカケラ」

2017.12.20 ON SALE

Little Glee Monster

DIGITAL SINGLE「いつかこの涙が」

2018.01.17 ON SALE

Little Glee Monster

ALBUM『juice』

ライブ情報



Little Glee Monster ARENA TOUR 2018

02/03(土)神奈川・横浜アリーナ

02/04(日)神奈川・横浜アリーナ

03/24(土)大阪・大阪城ホール

03/25(日)大阪・大阪城ホール

Little Glee Monster OFFICIAL WEBSITE

http://www.littlegleemonster.com/