オンライン動画配信サービスHuluでは、安室奈美恵、最後の「紅白歌合戦」の舞台裏に密着。緊迫のリハーサルから、『Hero』の歌唱映像、放送終了後の涙の場面など、貴重な映像満載の「Documentary of Namie Amuro “Finally”」New Year Specialを2018年1月5日(金)より独占配信する。

今回Huluの密着カメラは14年ぶりに「第68回NHK紅白歌合戦」に特別出演歌手として登場した安室奈美恵の舞台裏をNHK協力のもと密着映像の撮影に成功。12月29日(金)、30日(土)と行われた2日間に及ぶリハーサルと、日本中が注目した31日(日)本番当日の密着映像、さらに紅白歌合戦出演時の『Hero』の歌唱映像をフルバージョンでお届けする。

前日まで髪型に悩み、本番とは違う髪型で臨むリハーサルの様子や、本番直前の緊張したやりとりの一部始終、そして涙で終わった中継のその後のシーンまで、放送では映らなかった貴重な場面が満載で、密着番組ならではの素顔に迫った映像は必見だ。

安室奈美恵は、紅白歌合戦には第46回から9回出場してきたが、今年は第54回以来、14年ぶりに出場することもあり話題になった。デビュー25周年を迎えた昨年9月に、残り1年での引退を発表しており、これが最後の紅白歌合戦の出演。安室奈美恵が最後の紅白に臨む想いが、この映像の中にたくさん盛り込まれている。

密着取材だからこそ映し出される意外な素顔が垣間みえる「Documentary of Namie Amuro“Finally”」New Year Special は新年の特別映像として、2018年1月5日(金)午後からHuluで1カ月限定で独占配信される。通常配信のエピソード4は、2018 年1月下旬に配信開始予定。