オーブン要らずでOK!余りご飯&フライパンで作る「ライスピザ」

写真拡大

余ったご飯の消費にライスピザはいかがでしょう?今回ご紹介するのはフライパンで作るレシピばかりなので、気軽に挑戦できると思います♪ぜひ朝食やおやつなどに作ってみてくださいね。

元記事を見る>>

ベーコン&チーズのライスピザ


残りごはんdeライスピザ♪
by はるはるさん
ご飯に片栗粉を混ぜているのでもっちり&カリっと!ベーコンとチーズの塩気が効いているので、何もつけなくてもおいしく召し上がれますよ♪

レシピをチェック!>>

じゃことシソのライスピザ風


じゃことシソのライスピザ風
by nickyさん
5〜15分
人数:3人
じゃこと大葉がちょっぴり和風なライスピザです。ご飯を厚めに焼くので、焼きおにぎりのような食べごたえ!
チーズがとろけたらできあがり〜♪

レシピをチェック!>>

ご飯のサラダピザ


ライスピザ
by chinekoさん
ご飯に粉チーズを混ぜて風味を出すのがポイント!両面を香ばしく焼いたらお好みの生野菜やハムをトッピングして、ヘルシーなサラダピザ風に♪

レシピをチェック!>>

お好みライスピザ


お好みライスピザ
by さくらさん
ご飯のつなぎに卵を使えばまとまりやすくなります。ソーセージや豚バラなどお肉類を乗せ、お好みソースとマヨネーズをかければできあがり!

レシピをチェック!>>

TKG(卵かけご飯)レインボーピザ


ご飯派にもパン派にもOK♪TKGレインボーピザ
by トコトコさん
生地は卵かけご飯とかつお節!トマトや漬け物、塩昆布でカラフルにトッピングを楽しんで♪チーズが溶けてくっつくので、具が散らばる心配はありませんよ。

レシピをチェック!>>

生地にチーズや卵を混ぜると、よりピザっぽさが楽しめます。家にある食材をいろいろのせて、オリジナルのライスピザを作ってみてくださいね♪