お菓子を食べ続けるなど「格付け」で意外な一面を出して話題を集めているX JAPANのYOSHIKIが4日、「ちょっとお菓子食べ過ぎたみたい笑」と言及した。=写真・話題を集めているYOSHIKI、GACKT、DAIGOの3ショット(Instguramより@yoshikiofficial)=

 1日に放送された、芸能人の品格を問うバラエティ番組『芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2018お正月スペシャル』(テレビ朝日系)に、GACKTとチームを組んで臨んだYOSHIKI。全問正解で貫禄を見せつけたが、格付けチェックの合間にお菓子を食べ続けていた様子が、「意外な一面が見れた」として、ネット上で話題を集めていた。

 そのYOSHIKIが4日、ツイッターを更新。「ちょっと #お菓子 食べ過ぎたみたい 笑 I guess I ate too much! 実は #芸能人格付けチェック の収録日は僕の誕生日でLAから日本についたばかりで、お腹が空いていて。。!」とお腹が空いていたことを明かした。

 また、インスタグラムにも同様の内容を掲載。さらに、チームを組んだGACKTと、その放送で共演したDAIGOとの3ショット写真も載せた。

 YOSHIKIが食べたお菓子を巡っては「YOSHIKIが食べているお菓子は何?」とネットで話題に。商品名が特定され、それを取り扱っていると思われる菓子メーカーの販売サイトでは当該の商品が「大変な人気のため一時的にお手配が難しい状況」になっている状況だ。