気になるお財布事情...。2018年のあなたのマネー願望は? #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 親友が新年早々、SNSにいくつかの写真をアップしていました。そのなかで、もっとも「いいね!」がついていたのは、次のうちどれだと思う?

a. 干支でもある、かわいい犬の画像
b. 友人や家族、パートナーと一緒に写っている画像
c. 神社やお飾りなど、お正月らしい風景の画像

SNSで人気になる画像は、人の心をつかんで離さないお金とリンクします。

選んだ答えから、あなたのマネー願望を探りましょう。

aを選んだあなたは

先々まで考えて行動できるのが、aを選んだ人。あなたはいまの時点でも、年齢のわりに貯金をしているほうなのでは?

あなたが密かに思い描いているのは、投資にチャレンジしてみたいという願望。それならさっそくトライをしてみて。まずは少額から始めるのがリスク軽減のカギとなります。

bを選んだあなたは

bを選んだ人は、安定志向が高め。慎重な性格ゆえ、リスクのある冒険には身がすくみがちかも。

自覚はないかもしれませんが、あなたが2018年に密かに目標としているのが、収入アップ。それならすぐにも動き出して。自分の価値を高める資格取得も有益です。

cを選んだあなたは

cを選んだ人は、形から入るタイプ。何かを始めるとき、十分な準備もしないまま突っ走ってしまうことも。

知らぬ間に散財しがちなあなたが夢見ているのは、お金を貯めるという願望。まずは小銭からでいいので毎日貯金する習慣をつけましょう。それが成功の一歩になります。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Shutterstock