1月3日放送の「嵐ツボ〜まだ決まっていないランキングお正月SP〜」では、嵐の歴代マネジャー11人に聞いた、メンバー内のランキングが発表された

写真拡大

1月3日放送の「嵐ツボ〜まだ決まっていないランキングお正月SP〜」(フジテレビ系)では、世間ではまだ順位がつけられていない事項についてランキング付け。嵐の歴代マネジャー11人に聞いた、メンバー内のランキングも発表され、それにまつわるさまざまなエピソードが明かされた。

1月8日(月)の「関口宏の東京フレンドパーク」に松本潤が参戦!

今回は「むちゃな仕事でも引き受けてくれるのは?」「こだわりが多いのは?」「感動したステージパフォーマンスは?」などの項目について発表。櫻井翔はこの企画に、「マネジャーさんって家族より長い時間一緒にいる」と言い、「自分より自分のことを知ってるような気がする」と話した。

そんな中、ランキングを発表され、「こだわりが多いのは?」では、櫻井は「すぐに分かるでしょう」と言い、他のメンバーも同意。だが松本潤だけは「意外に違うかもよ」と異を唱え、さらにその発言自体を他のメンバーから笑われると、一般的には自分かも知れないが、近くで見ているマネジャーは違う人のこだわりを見ているかも、と食い下がる。

しかしすぐに櫻井から、最近、コーヒーを現場でも豆からひいて飲んでいることや、相葉雅紀からラーメンを食べる時に自分用の麺を持参し、スープだけをお店で作ってもらい、その麺を入れて食べていることなどを明かされ、結果も松本がダントツ一位に。その後も松本のこだわりに対するエピソードはとどまらず、最近、カニクリームコロッケにつけるソースを間違えてステーキソースを持ってきてしまったマネジャーに対し「これはソースじゃない! ステーキソース!」と叫んだことを暴露されてしまった。(ザテレビジョン)