探偵歴10年以上、浮気調査に定評がある、リッツ横浜探偵社・山村佳子が目撃した、男と女の浮気事情をご紹介。

パートナーがいる男女の恋愛の詳細を、美人探偵・山村佳子がその事件簿から解説します! 

浮気がバレた後の夫婦関係、浮気調査のポイントはどこなのかも紹介。

☆☆☆

今回の依頼者様は、皆川礼子さん(仮名・35歳)。東京都内の学校で先生をしています。学校の先生=マジメで地味という印象がありましたが、礼子さんは華やかな雰囲気。セミロングの巻き髪に、ツイードにフリルが付いたワンピース、レザーキルティングのトートバッグを持ってカウンセリングルームにお見えになりました。ネイルは赤にパールを散らした女子力が高いデザイン。香水はとても甘い香りのモテ系で、聞けばこれからデートだということ。

「今回、調査を依頼したいのは、私の不倫相手の40歳の男性です。あ、私の夫は結婚5年の同業の教員なんですが、まあ、奴は浮気し放題だし、私にも興味ないみたい。それに、夫婦ってよっぽどのことがないと離婚しないから、浮気されてもお互いに興味ないんですよね。でも、恋人は別です。本当にカッコよくてモテまくっているから不安……。彼と恋愛関係になったのは、今から3年前、超絶なモンペ(モンスターペアレント)に私がフルボッコにされていた時です。そのとき夫の最初の浮気が発覚し、満身創痍になっていたところ、たまたま役所の職員食堂で彼に会いました」

もともと、礼子さんと彼は知り合い。あまりに暗い顔をしている礼子さんを、飲みに誘ってくれたそうです。このように女性の変化に敏感で、“誘う”という行為ができる人はモテます。

「その夜、保護者にバレにくい都心のお店を設定してくれて、彼に相談しているうちに恋愛関係になりました。さすがに一歩を踏み出すまではためらいましたが、夫への復讐のような気持ちもありました。それから3年……会えても月に1回程度なのですが、今では彼との恋愛にすっかりハマってしまっており、彼がいない人生は考えられない。私は彼の奥さんのこともよ〜く知っており、本当にきれいで性格がいい。奥さんが特別ということはわかっているのですが、私の他にも浮気相手がいるならその人の中での特別になりたいのです」

礼子さんと会っているときもスマホを手放さない彼について、どう思っているの?

彼はデート中も、いつもスマホを手放さず、チラチラ見ていると言います。

「男女問わずいろんな人から好かれているし、いろんなサークルから連絡が入るので常にスマホを見ているかな。彼の特別になりたいという気持ちが強い私をいつもケアしてくれて、仕事と家族と過ごす時間以外は1日中私とLINEトークをしてくれるんです。役所がらみの噂話や、仕事関連の内容が多いですが、“愛してる”“礼ちゃんのことギュってしたい”など、いかにもバカップルのような甘い言葉をくれるんです。でも最近は、既読スルーというか、未読スルーがふえました。さらに、会っているときにスマホの画面を見ると、LINEのアプリアイコンに40という数字が付いていてびっくりしたことを覚えています」

マメにLINEを返信する男性はモテる。さらに彼は、テニスが得意でコーチにもなれるレベル。学生時代の友人や、近所の女性にも教えているとか。

「これは付き合ってからわかったのですが、彼は学生時代からの親友がいて、その親友も紹介してくれたのですが、俳優の江口洋介さんにそっくりでカッコいい。この親友目当てに近づいて来る女性の女とデキてしまうこともあったそう。他にも常にいろんな女性に囲まれている状態で、彼女が何人いたっておかしくないんですよ」

彼の写真と動画を見せていただくと、西島秀俊さんに似ていて、スリムでカッコいい。40歳に見えないくらい若々しいです。

「彼の全てを知りたいんです。付き合って3年間、彼女の存在はチラチラ感じましたが、長期的に付き合っている人はいないはず。私と月に1回会っているほかに、どんな女性が彼の周りをウロウロしているのか、見えない敵の姿を知りたいのです。私達のデートは、いつも土曜日のホテルです。“家を出た”と彼からLINEがあると、私もそのホテルに行き、目の前のカフェで待機します。そして、彼が近くのコインパーキングにクルマを停め、ホテルに入ったことを確認すると、時間差で中に入り2時間程度を過ごして解散します」

甘いLINEのトークとは裏腹に、即物的なデートばかりをする彼について、依頼者・礼子さんは「彼は家族を大切にする性格だから」と感じていました。

「奥さんも働いていて家事分担をしているし、彼は子供のスイミングスクールの送り迎え担当だから、平日の夜に浮気をすることはないと思います。土日は奥さんが子供たちを連れ、特別な習い事のために実家に帰るので、時間が空くのです。土曜日の朝から日曜の夕方まで、私と会わないときに、同じようなパターンでだれかとデートしているはず。その相手を突き止めてください」

学校の先生の不倫や浮気は多いと礼子さんは語ります。同業同士で恋愛して、子どもや保護者にバレてしまったという人もいるとか。

イケメン、マメ、優しい。三拍子揃った魔性の男には、複数の女性がいるのか……〜その2〜に続きます。