マイク・ポートノイ、ジョン・ペトルーシと「明けましておめでとう」

写真拡大

マイク・ポートノイが元旦、新年のメッセージをFacebookに投稿。なんと、元バンド・メイト、ドリーム・シアターのジョン・ペトルーシ(G)とのジョイント・メッセージだった。

◆マイク・ポートノイ&ジョン・ペトルーシ画像

ポートノイはペトルーシとの2ショットと共に、「ハッピー・ニュー・イヤー from MP&JP! #givepeaceachance #carpediem 素晴らしい2018年を!」との言葉を投稿した。

これにはファンは大喜び。早速、リユニオンを望む声が上がっている。一方、「みんな、落ち着いて! 彼らは友人で、ただ一緒に大晦日を過ごしただけだ」と、冷静なコメントを寄せる人も……。

ポートノイは7月、『Rockhok』のインタビューでリユニオンの可能性について問われると、「たいてい俺はこの手の質問は避けるんだが、今回は答えるよ。ボールは彼らの側にある。俺には今、リユニオンしたいという願望はない」「でも、ファンのためならやるよ。なぜなら、俺はすごくセンチメンタルな人間で、彼らやあの日々には楽しくて素晴らしい思い出がたくさんあるからな。俺はセンチメンタルな奴だから、このことに関して扉を閉めるようなことはしない。だから、ボールは彼らの側にある」と話した。

ただし、「彼らは過去を振り返るタイプじゃないから、期待するな」とも付け加えていた。

Ako Suzuki