おうちで手作りパン!イングリッシュマフィンを作ってみよう♪

写真拡大

表面はカリッと香ばしく中はもっちりの食感のイングリッシュマフィン。シンプルな味わいは飽きのこない美味しさです。今回はそんなイングリッシュマフィンがおうちで簡単に作れるレシピをご紹介します!

元記事を見る>>

フライパンでイングリッシュマフィン


30分でできる♪フライパンでイングリッシュマフィン【冷凍保存可】
by ゆーママさん
15〜30分
型がなくてもOK。30分で出来るイングリッシュマフィン。フライパンで一気に熱が入るので、高さのあるふんわりとした柔らか仕上げになりますよ。冷めたら冷凍保存も可能。

レシピをチェック!>>

トースター焼きイングリッシュマフィン


トースター焼きイングリッシュマフィン。
by Misuzuさん
トースターで焼けるイングリッシュマフィンレシピ。糖分は少量のはちみつのみで甘さ控えめ。フライパンやホットプレートでも出来ますよ。

レシピをチェック!>>

牛乳パックでイングリッシュマフィン


牛乳パックで、イングリッシュマフィン
by Chara Chara(きゃらきゃら)さん
1時間以上
人数:5人以上
型がなくても牛乳パックがあれば簡単に作れますよ。生地作りも1次発酵までホームベーカリーにお任せ♪焼き時間やオーブンの温度はおうちのオーブンによってそれぞれ加減してみてくださいね。

レシピをチェック!>>

牛乳・卵不使用イングリッシュマフィン


イングリッシュマフィン
by vivianさん
1時間以上
人数:5人以上
牛乳・卵不使用。こちらもフライパンで焼ける簡単レシピ。中にあんこやクリームを詰めて焼くとお子さんも喜ぶおやつパンになりますよ♪

レシピをチェック!>>

米粉のイングリッシュマフィン


米粉のイングリッシュマフィン《小麦グルテン使用》
by anさん
米粉を使って作ったイングリッシュマフィンは焼きたてはパリッとふんわり。冷めてもトースターで焼けばざくっとした食感が戻ります。

レシピをチェック!>>

いろいろな具材をサンドしたり、のせたり、塗ったりいろいろなアレンジの出来るイングリッシュマフィン。保存も出来るので、たくさん作って常備しておくのも良さそう♪意外と簡単に作れるので、ぜひ作ってみてくださいね。