テイラー・スウィフト、妊娠中のファンをホームレス状態から救出

写真拡大

妊娠中で住む家を失ったファンがいることを知ったテイラー・スウィフトは、彼女が新しい家を購入できるよう援助を申し出たそうだ。

◆テイラー・スウィフト画像

英国人のステファニーさんは、クリスマス前、テイラーの新アプリThe Swift Life appでテイラーのこの寛大な行為について伝えた。

「私は妊娠中でホームレスだったの。簡単に説明すると、衛生安全上の理由からアパートメントを退去しなきゃいけなかったのよ。私たち、全てを失った。その上、(パートナーの)マシューがこの時期に職を失い、ストレスはさらに増大していた。そんな中、母が、私が行くことになっているマンチェスター公演で、私は特別な存在だって感じさせて欲しいってテイラーにお願いしたの」

「公演の後、テイラーは私たちを楽屋へ招待してくれて、こう言ったのよ。"ステファニー、あなたは長い間私の人生に関わってきたのに、これまで何も求めてこなかった。私に連絡を取ることもできたのに。そうしたら、私は援助したのに、あなたはしなかった。あなたのママが教えてくれた…"って。彼女は、その夜の公演のチケット代を返したいって言ってた。でも、実際には、私たちが家や赤ちゃんに必要なもの全てを購入するのを援助してくれたの。彼女は"こういったこと心配することなく、赤ちゃんとの生活を楽しんで欲しい"って言ってた。あの夜、彼女は私に手を貸し、立ち上がらせてくれた」

ステファニーさんは「彼女のこと永遠に愛してる」とテイラーに感謝。ファンからもテイラーを称賛する声が多く上がった。

Ako Suzuki