1月3日は瞳の日! 目がキレイな女性は魅力的です。でも、どんなシチュエーションで「目がキレイ!」って思ってもらえるの? 彼が目のキレイさにドキドキしたエピソードをご紹介します。

ドキドキエピソード5つ



出典:shutterstock.com

1.相談を受けながらまっすぐに見つめられて

「相談を持ち掛けてきた女友達。まじめな話をする機会がなかったが、まっすぐに視線を合わせて俺の話を真剣に聞いてくれている姿にドキドキしてしまった。その時からその子のことが気になって仕方がない。」(27歳/法律事務所勤務)

普段の関係から1歩踏み出したい、そんな時には見つめるキッカケをつくるようにすると効果的かもしれません。

2.顔をのぞき込む
「朝、俺を見つけて駆け寄ってきたらしい彼女。スマホを見ていてなかなか気づかないでいたら、スマホと俺の顔の間に顔を寄せてあいさつしてきた。急な接近と、まっすぐに俺を見る彼女の瞳に朝からドキドキしてしまった。」(26歳/会社員)

というエピソードもありました。顔を近づけると嫌でも瞳に目がいくもの。自然な笑顔で近づきましょう。

3.やっぱりかわいい上目遣い
「パッと不意打ちで手を繋いできて、上目遣いでにっこりされたり見つめられたりすると胸キュンとドキドキが止まらない!」(24歳/医療関係)

というように定番のモテテクニックである上目遣いは健在です。いつもと違う角度からの瞳に思わずドキドキしてしまうようです。

4.不意打ちの目線合わせにキュン
「大勢で話をしていて、何気なくその子の方を見ていたら、こちらの視線を知ってか知らずか『だよねっ?」と不意打ちで視線を合わせてきた女の子。思わずドキッとしてしまった。』(22歳/大学生)

不意に視線が合うと、ドキドキしてしまう男性もたくさんいるようです。彼の何気ない視線を感じたら、ぜひ取り入れたいテクニック!

5.話が途切れた瞬間に
「何気ない話をしていて、ふと話が途切れた瞬間。パッと目が合い、そのまま視線を離さずに見つめてきた彼女。まじまじと見る彼女の瞳がキレイでいつもよりドキドキしてしまった。」(29歳/美容師)

という声にもあるように、まっすぐと見つめられるとどうしてもドキドキしてしまうようです。

必要なのは潤んだ瞳!充血した瞳はNG



出典:shutterstock.com

キレイな瞳で彼をドキドキさせるためには、白目のキレイな潤んだ瞳が必須です。ドライアイや充血した瞳は絶対NG! 彼氏と会う前の日は特に、部屋の乾燥対策やパソコンやスマホのやりすぎに注意するようにしておきましょう。充血がひどい場合は、専用の目薬を使用するのも◎

モテるアイメイクのポイントが知りたい♡



出典:shutterstock.com

濃いアイメイクは男性に不人気のよう。大事なのは、しっかりでもナチュラルに見せるアイメイクです。

アイライナーはブラウン系で優しい目元を演出しましょう。アイシャドウは肌なじみのよいピンクやピンクブラウンがおすすめです。ほんのりラメ入りのでツヤのあるまぶたに仕上げましょう。

また、涙袋メイクはキラキラ潤んだ瞳を引き立ててくれます。涙袋メイクもあくまでナチュラルに! こっそりと仕込んでキレイな瞳を演出しましょう。

「目がキレイ!」そこから恋が進展することもあるよう。アイメイクやいろんなシチュエーションで彼をドキドキさせちゃいましょう。