今日の運勢は? 1月4日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<1月4日> 
デイナンバーは、無限の可能性を秘めた「5」。今日は、物事がいろいろな方向へと広がっていく1日。思いつきで始めたことが予想外のサプライズラッキーやドラマを引き寄せ、2018年の活動のベースになっていく兆しも。ただし、広がっていくのはいいものばかりとは限りません。ミス、ポカ、失言など悪い噂や情報も拡散されやすいので、自分の言動には責任を持つべき。
本日の運勢ポイント
仕事始めという人も多そうな今日は、前途洋々なムードに包まれています。2018年達成したい目標や夢など、自分なりにクリアにしておくと実現率がUP。新年の挨拶にも、抱負を盛り込んで。協力者が現れたり......新年早々好スタートを切れるはず。
1月4日生まれの人はどんな人?
一を聞いて十を知る聡明なあなた。高い志を持ち、それを実現させていく力も備えています。共通の夢や目標を持つ異性とフォーリンラブ!

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock